20110323

誰も興味を持たないワシの気持ちの変化

決して自粛なんてしてたつもりは無いんですけど、あまりの出来事に筆が止まってました。

なんか、ブログとかmixiで見知らぬ人が不幸にあった時、名前も顔も知らない人達がこぞって「冥福をお祈りします」とかを枕詞的に書くのって、スゴく軽い感じがしてて、毛嫌いしてたワシなのですけど、今回の惨事はホントに言葉が無いです。

マスゴミと揶揄される報道に涙をする日々。
こんなワシみたいなおバカさんが多いから、報道もソッチ方面にスポットライトを当てるんだろうけど、もっと皆に知らしめるコトがあるような気もするのは言わずもがな。

お友達に中には、職務で現場に行ってる人もいれば、いてもたってもいられず走って行っちゃう人、そんな行為を批判する人、色んな人がおるけど、誰しもが心揺さぶられる事態やから、誰しもがナニかしたい、力になりたいってのは当たり前の気持ちで、ただ皆の良かれと思う行動は色々なワケで、ソレによって今まで仲良く付き合ってた人たちが仲違いするのはなんだかとても虚しくて悲しい。

みんな、もっと仲良くなれないかな??


そんな残業中のコーヒーブレイクなワシの純情な感情を露わにしてみました。

てか、こんな風にお仕事出来るコトすら有難いコトなのかもしんないと思う日々です。


こんなお話の流れで実に不謹慎なのかもしれないけどJOINTSのお話。

実は、JOINTS行きは止めるつもりだったのよね。

決して自粛とかそんなんじゃなくて、ただ単純に衝撃のあまりノホホンとニコニコツーリングに行く気になんてならなかったから。

でも、先日名古屋のお友達から電話があって「JOINTS来るでしょ?なんならウチに泊まりなよ!!」なんて涙がチョチョぎれるお誘いがあったの。

正直、そん時は行く気が完璧に失せてたから、その旨を伝えたんだけど、後から考えてみたのよ。

こんな人の繋がりこそ大事にすべきなんじゃないかって!!!

だから、僕、君に会いに行くよ!!

経済活動を止めたら、日本がウンタラカンタラなんていう言い訳なんかしない。
なんかアレってスゴく言い訳臭くない?
もちろんソレはそうなんだろけど、なんか自分の欲望に屁理屈こねてエクスキューズしてる感がヤだ。
で、行くとなったら、多分1人じゃないと思うので、大勢で君んチに泊まるワケにはいかない(美人なママを見れないのは残念。)けど、一緒にモフモフしようよ!!
魔法少女のコト教えてよ!!



っちゅうコトで、多分行きます、JOINTS。

言い訳------------------------------
色々書きたいコト、とか言い回しとかあったんだけど、頭が湧いてて、超陳腐な文面で、不適切箇所も多数あると思うんですけど、今の気持ちを綴ってみた次第。
異論反論オブジェクションです。

20110308

羨望の眼差しを送るよ

やっぱり走ってるトコ見たら、メチャンコ楽しそう!!



雨の中しんどかっただろうけど...

それにしても、アイアンに乗るT氏の後ろ姿が、給食当番に見えてしかたないで候。

20110303

トチ狂ったつぶやきの謝罪とバイクのお話

昨日はトチ狂ったツィートをしてしまい、ご心配おかけしました。
ワシは元気です。

仕事でのイライラが少し溢れ出しただけでやんス。
たまには愚痴らないと、ココロがイライラに侵食されて廃人になってしまうやん?
ザー汁も出してやらないと睾丸の中で腐ってしまうやん?

てなワケで、コレからは定期的にキャラにそぐわないツィートをすると思いますけど、極力スルーの方向で...

てか、ツィートなんて単語を使うだけで時代にノれてる感がして気持ちイイよ。



ココからはいつも通りのバイク話。

ワシのバイクってば、そのシートカウルのシルエットやシートの色、タンクのチョイス等から"JUNK RIDE"さんちのパクリと揶揄されるコトも多々。



こんなステキバイクと比較されるのは有難い限りなんですけど...。
テールランプのチョイスを丸パクリしたコトは否定できないし、大いに刺激を受けました。
(今見たら、サスも一緒なんだな。)



でも、見る人が見たらば、目指してるトコが違うのは一目瞭然と思うのですけどね。
んじゃ、ナニきっかけでワシがカスタムの腰を上げたのか?
ソレはこのKZ900!!

<

パフォーマンス重視なイジり方をされるコトが多いZ系バイクをこんなにスタイリッシュにまとめた心意気にヤられたの。
つけ加えて言うならば、このバイクを見たいから1,500円もする雑誌を買ったの。



まぁ、ここいらの戯言はmixiにも書いた覚えがあるのですけど、実は先日mixiの某コミュニティでKZのオーナーさんと覚しき方を発見してしまった次第。

トチ狂った勢いで、フォトアルバムに「生で見たいッス」的なコメントを残したトコロ、FTWに出展するとのコト。




生で見たいし、九州も行ってみたいけど、オイソレとはなかなかねぇ...