20120227

Facebookと行きたいイベント

ヘルメットが欲しすぎて、気が狂いそうなワシです。
バイクも走らせれる状況じゃないのに、おバカさん。

どんなヘルメットを欲しているのかは内緒。


で、最近のお話。
どこやかしこでFACEBOOKがお盛んな模様で、バイクを通じてお友達になった人から「マンコいじろうハケ───(ゞo'∀')ゞ───ん!!」みたいなメッセージを頂くことも多々。

FACEBOOKには本ブログ名に掲げている名前とは異なる"世を忍ぶ仮の名前"を掲げているのですけど、その"世を忍ぶ仮の名前"ってのも比較的レアな名前で、個人の特定が容易なのため、ホントに同窓会名簿的に登録しているだけなのねん。
FACEBOOKにもBlogやTwitterをしているとは記載しているけど、そのアドレスやIDは晒していないコトからも見て取れると思うのだけどね。

よって、FACEBOOKにコメントやメッセージ等々頂いても、リアクションが遅かったり、薄かったりするけど、お許し頂きたく思います。

活発に動かしてないとはいえ、たまにまなびやを共にした同級生のFACEBOOKを覗いてたりもするのやけど、お子様自慢や今日の献立ばっかだもの。
たまに、趣味の話とかも出てくるけど、もっぱらゴルフとかセレブリティな車の話。

なんか、つまんね。
上辺だけの付き合いの「いいね!!」なんてナンの価値もねぇ。
きっとFACEBOOKの奥底では面白い記事とかもあるんだろうけどなぁ...。

そんなワケで、今年もボチボチバイクシーズンも到来だし、今シーズンも濃ゅいお友達とワィワィがやがや遊んでいくとするかいね。

とりま、近々にあるイベントの内、お邪魔するコトがワシの中で確定になってるのは、以下の通り。

-----------------------------------------------------------------------------------------------


JointsCustomBikeShow <4/22愛知県>

日程的にナニがアレしていないかもしれんから、4輪で行くかも?
4輪で行くコトになったらば、家族サービスも兼ねて嫁同伴かも?
まだ、未定なコトだらけやけど、行くコトだけは決定済み。

EhimeRiverSideMeeting <5/19-20愛媛県>
結局ナニの時には遅れはせ参じたために、どんなイベントなのかなんちゃら把握出来てないのだけど、第3の故郷大洲であるみたいやし、懐かしさにむせび泣くために行く!!
てか、キャンプミーティング的なのは随分ご無沙汰なんやけど、タンスの奥にしまってる(はずの)激安テントはちゃんとあるかいな?あってもカビカビなんちゃうかな...。少し不安。

NewOrderChopperShow <7/15兵庫県>

すったもんだ(?)で7月神戸での開催が公表となったNOCS。
いつも行く前には、「道中暑過ぎ」とか「距離が微妙に近過ぎ」とかネガティブなコト考えちゃうけど、行ったら間違いなく楽しいし、やっぱコレ行かなきゃ夏は始まんないもの。

HighSlot <9月?福井県>

去年で一番楽しかったかもしんないイベント。
被れないヘルメットを頂いてしまったり、某O氏が靴下着用のまま温泉に入ろうとしたのは良き思ひ出。
道中の高速道路も、イイ感じで曲がりくねってて、楽しかったもんなぁ。

-----------------------------------------------------------------------------------------------


あれ?なんか思いの外少ない...。
けど、多分『四國事変』もどこかしらであるだろうし、『KobeMotorcycleCrazy's』にも行きたいし、次こそは『岡山DRAG』にも参戦したい。そうなると『MileHigh』だって走りたいし、欲を言えば、『YokohamaHotRodShow』だって...。

あぁ、欲張り過ぎる自分が憎い。

てなワケで、フルカウル化も煮詰まりつつあるので、バイク熱が上昇中。
そりゃぁ、ヘルメットも欲しくなるわなぁ。

20120224

フルカウル格闘編 #06

先日、『今週末は自由な時間がとれそうなので、ナニをアレしたり…』と書いたものの、情勢は刻一刻と変わるもので、止ん事無き事由でアレをナニ出来んかったのねん。
『「書く、書く」言うて結局書かない』なんてまるでドコぞの国の政治家みたいだぁね。

なんて風刺じみたコトを書いていっぱしのブロガー気取りのド変態、まんこいじろうデス。

先日、非常に楽しいお食事会があって、そのコトも書いちゃいたいけど、オフィシャルな発表が出るまでお口チャック。



てか、ワシはかなり遅刻してお邪魔したので、メインの議題については全く把握してないのねん。
あはッ。

それはそうと、お食事会の翌日から、ワシは急な発熱&頭痛(インフルでは無い模様)でバタンQだったワケですけど、他の皆様は如何でした!?

もし、なんらかの症状が発症していたら、ソレはワシからの愛のメッセージ。
全力で立ち向かってください。

--------------------------------------

で、せっかくの久々の「フルカウル格闘編」と題したBlogですので、そのコトに触れようかいね。

まぁ、ワシがナニせんでも、アレはドンドン進めて頂いているので、さしあたってワシが超えなきゃなら壁は、カウルのカラーリングという楽しくも険しい壁。

カラーリングでバイクのイメージって1800000度変わっちゃうもんね。
てなワケで、何度も稚拙なPC技術で色塗りした画像を晒してきたけど、正直ドレもピンってキてないのねん。

PCに頼ってなどイカン!!
バイクのカスタムは情熱の手書きや!!!!

っちゅうコトで、白黒印刷した画像に鉛筆で描いては消し、消しては描きしてみた。



なんかひたむきに向き合ってたら、ガラの方向性については何かしら見えてきた氣がするぞぇ!?

テーマはアンバランスや!!

イケてるイケてない、流行廃りなんて関係無い。

ワシはワシの道を往くのみ。

公開は未定やが、震えて待て!!

20120215

イイワケ日記

某工作員から絶え間なくメールが送られてくるし、頭ン中には色ンな妄想が繰り広げられてるから、ネタは無いワケじゃないのやけど、いかんせんソレを文章化する時間と気力が無い今日この頃。

それでも、日々のカウンターを見る限り、このBlogを見てくれている人もいたりして、申し訳なさと不甲斐なさの板挟みなワシ。

今週末は自由な時間がとれそうなので、ナニをアレしたり、Blog書いたり、塗り絵したりする予定。

とりあえず、今日は以前ツィートに添付した震えるYouTube動画でお茶を濁して、おさらばするナリよ。

20120201

フルカウル格闘編 #05

こんばんわ。
流浪の恋日記「カウル格闘編」のお時間です。

以前に位置決めをして、カウルステーの作成をお願いしたところで終わってましたけど、バッチリ出来上がっておりますが、敢えてココは非公開。(ただ単に撮り忘れただけ)

とりあえず、カウルは固定されたトコなんですけど、カウルだけって寂しいやん??
やっぱスクリーンと一体となってこその「フルカウル」ですやん???

ヤフオクでカウルを購入した際に、出品者の人から「イノウエタイプカウルのスクリーンが合うんだぉ。」といった旨のアドバイスを頂いていたのですが、いざ装着してみるまでは分かんない。

カウルを装着している人、もしくは志した人は知ってると思うのやけど、意外とスクリーンて値が張るのよね。

てなワケで、購入を躊躇ってたのだけど、実物を見てみんコトにはどないもならん。
出品者さんへ度重なる質問を経て、ヤフオクでポチってみた。

まさか商品名に「暴走族」って入ってる商品を買う時が来るなんて思わなかったわ。

で、気になるフィッティングはこんな↓な感じ

なんとなく許容範囲内ちゃうかな??
どっちも追従性(??)のある素材やから、どないぞカッコはつきそな感じ。
少々浮いちゃうのはしゃぁないと割り切っとります。

いつかパッキーンと折れるかもしれんけど、カタチあるモノはいつか壊れる。
そん時にそのサダメを受け入れるまでじゃわな。

てか、こんなBlog書いてる時間あるならアレをキめなきゃいけないのに、まだ決めかねているのよねん...

アレってのがナニなのかは次回(o^ー')b