まぁ、その"なんだかんだ"ってのも、今後のバイク趣味をより濃密なモノにするために必要なコトなんで、致し方あるまいて。
その"なんだかんだ"についても、ちゃんとカタチになったらネタにするんだもんね。
そんなこんなでエアスクープレポ。
実のトコロ、意気込んでエアスクープ付けたものの、そんなに影響無くて、サンダージェットの番手をちょい増しくらいでコト足りると想像してたんだけど...、全然予想外!!!
走行風の影響があまり無いであろう速度域ではもちろん以前同様に走るんだけど、ソコからアクセルを捻るとご自慢の空燃費計が「14...16....18.....LEAN!!」みたいに表示されるのよねん。
具体に言うと、2000程度からのアクセル開度全開で、3000手前でズバズバズバッ-----ってなって、言葉を選ばずに言うならば、『走れたモンじゃない』レベル。
てなワケで、上記画像を撮った鳴スカの展望台に行くまでに、3回もサンダージェットの番手を変えたものの、一向に改善されず、メインを変えるためにGoodSpeedさんへトンボ帰り。
で、思い切って10番手くらいメインを増し増しして、再度走行したらばドンズバ!!
(画像は停止時に撮ったイメージですがナニか?)
久しぶりのバイクだった故に、何の説得力も無いけど、「今迄に無い加速感」を味わったよ、多分だけれども...。
メインを変える前にサンダージェットを増し増ししてたから、5000以上ではやや濃いけど、コレはサンダージェットを下げるれば改善するだろうし、そーするコトによってよりイイ感じになるんじゃないかな?
というコトで、気分の良いトコロで記念撮影なんかしちゃったりして。
こーなると、6月末のWestDragでその能力を定量的に把握したくなっちゃうなぁ....。