コトの発端は先日のV.D.A.final@笠岡時だったんだけども、練習走行開始!!って時点でめちゃめちゃ頭痛くなってたんよ。
実はワシ、偏頭痛持ちでして、こんな時に偏頭痛起きんでも...、みたいに思ってたんだけども、なんだかいつもと様子が違う...。
練習走行は走ってみたものの、その痛みが和らぐワケもなく、表彰式やジャンケン大会が始まる前に退散し、最寄りのドラッグストアで購入したロキソニンを飲んでもそんなに効き目無し。
後日、色々と病院を巡った結果はインスタ↓に上げた通り。
が、実は↑はやや言葉足らずでして、ポリープ的なのは痛みの原因じゃなくて、副鼻腔炎の副産物でそんなに悪さするモンじゃない模様。
痛いのはやっぱり副鼻腔炎の炎症らしいん。
とまぁ、ココまで書いてて言うのもアレなんですけど、こんなBlogにこんなコト書くのは、どーなんだろ?かまって欲しがりの優しくして欲しいアピールみたいでイヤだな...、なんてコトも思ったけども、偏頭痛の人って思い込みで痛み止め飲んでやり過ごしがちやん?
でも、色々検査するコトで、その原因が分かったら、変な危機感を持ち続けなくて済むし、下手すりゃ今後の痛みを低減するコトも出来たりするかもしれんから、たまにはちゃんと検査するのも大事よねってコトを言いたかったん。
頭が痛いけど、脳外科とか行くのもハードル高いし...、なんて思ったりする人も多々だと思んだけど、最近はこんな田舎でも看板に「頭痛外来」なんて書いてる病院もあるし、気軽に行けばいいと思うんだな。
遠くない未来、偏頭痛による苦しみがこの世からなくなることを信じている。
ひいては、僕のエピソードを鑑みた後、今後の快適な暮らしの一石として役立てて欲しい。
なお、バイク関連のコトしか綴らないと誓ったオナニッ記に、こんな記事をアップしたコトを心より恥じる。
満 恋次郎
0 件のコメント:
コメントを投稿