20170220

年度末の戯言

なんだかんだで既に2月も後半。
今年度も1ヶ月+αか....、あ、またオナニッ記を久しく書いてねぇな...、なんて思てたらば某御仁から久しぶりにお電話がありまして、やり取りをかいつまむと↓な感じ。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
某☆達 『マンちゃん!!!3月の名古屋行けへんので?』
恋次郎 「スピード&カスタムショー&オフラインですね?オフラインとか行ったコト無いし、ガレージの肥やしに物欲満開したいんですけど、3月はお仕事超絶繁忙期ですからねぇ...。」
新☆某 『ちゃうちゃうッ!!スピード&カスタムショーでよッ!!!!今回はカフェレーサー集めるらしいでよッ!!!!』
恋次郎 「あー、マジっすか...、見てみたいのは山々ですけどおしご....」
新☆達 『ちゃうちゃうッ!!出展せんのか!?もしマンちゃん行けんのなら、ワシがバイク持って行ったるけぇの!!』
恋次郎 「えッ!?!?あ、前向きに検討してみま....、」

※臨場感を増すために、一部脚色を加えています。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ワシってば、頭の硬くて古い人間なもんで、生粋のカフェレーサー≒ロッカーズって概念があるんですけど、もちろんワシはロッカーズでも無ければモッズでも無いワケで、ただ好きなバイクのカタチがカフェレーサーというジャンルに分類されていただけなのねん。

とは言うものの、あまり自分のバイクを卑下するのも、ワシのワガママに色ンな創意工夫を凝らして応えて頂いたバイク屋さんや協力してくれたお友達なんかにも悪い気がしたりもする。

とは言うものの、今乗ってるバイクもバリバリのカフェレーサーってワケでも無いですし、かといってピ--<自主規制>--ッピ--<自主規制>--ッなバイクがピ--<自主規制>--ッって肩書きでピ--<自主規制>--ッされてたりしてたら、「ワシの方がよっぽどカフェレーサーだぜ!!」って思ったり思わなかったり....。


でも、カフェレーサーコンテストかぁ....。
ありそうで無かった趣の催し物に好奇心を抑えきれないかもだなぁ...。
改華堂さん主催ってコトぁ、ハイエンドなモノから突拍子も無いバイクも来たりするんだろうしなぁ....。

まぁ、そんなコトを考えつつ、たまの休みにスポーツじゃなくてDRにこんなコト↓してたりその他諸々をゴゾゴゾしてもらってたりする今日この頃でした。

before

after

20170202

RUN!! RUN!! RUN!!

ほんとビックリしたんだけど、もう2月なのね。
知ってた?

3月は去る、2月は逃げる、1月はイくって言うけど、とんだ早漏月間やな、ホンマ。

言い訳がましく、そんなコトをツラヅラとキーボード叩いているワケですが、最近はホントよく走ってるよ。

そう、スポーツでも無けりゃ、DRでもない、ましてや洗濯物干し場に放置しっぱなしの自転車でも無く...



えぇ、スマホゲームですよ。
世間では、「1200円!?高い!!!」とか罵られてますけど、久々のゲームですし、ましてやマリオブラザーズですから、童心に戻って楽しんで、最終目標とされているブラックコイン全制覇完了でございます。



最後に残したステージがラストステージ(6-4)てトコがワシからの任天堂への敬意。

ただ、その後プレイできるスペシャルコースが鬼過ぎて引いちゃってたんだけど、ドコの世界にもキチガイじみた人はおるもんやね。


そんな近況報告というよりは生存報告的なBlog更新でした。