20120620

ヘルメットシールド

こんばんは。

結婚パーティーに備え、頭部側面をいつもより少し短くしたら、同僚に「ソレは責めすぎだよ...。」と呆れたように窘められ、やや凹み気味のワシです。

ワシが働く会社は、徳島の代表的なブラック企業で「あの社屋からは暗いオーラが出てる。」とか「あの建物が消灯しているのを見たコトない。」などと蔑まれている鬼畜な会社なのですが、流石に台風が近接した昨日はいつもより少し早く退社命令が出て、家に帰れた(てか逆にタイミングが悪く暴風時の退社、どうせなら普段通り仕事させとけやバカ!!)ので、ちょっくらおうちで軽作業。

軽作業っていうのは、以前にゴゾゴゾして失敗したsimpsonM61のシールドについて。

自らの不器用さに恐怖したワシは、既製品を購入しようとSonicGearさんに問い合わせたのですけど、製品として販売されているM32/62シールドはM61には適合しない模様。
似て非なるモノみたいです。

どうやら、M61は個体差が大きいので、M61用ってのが難しいみたいなのね。
多分、人気薄モデルってのもあるだろうけど...。

どうしても既製品を探すならば、ビンテージ系のメット屋さんで掘り出しモノを探すか、メット片手にバイク用品屋さんで流用可能製品を漁るしか無い模様。

というワケで今日もメゲずにシールド作成。
しかも、みんなに猛烈なダメ出しを受けたアクリル板でだ!!

だって、こんなに余ってるのにもったい無いやん?


しかも、今回のワシは以前のワシとは違う!!!
秘密の小道具Pカッターを入手たのよねん。


で、カット&カット。
とりま、アウトラインだけだけど、切り出しに成功。

<端部がイビツに見えるのは保護シールのせいだ>

前もココまでは順調だったのよね。
いつものワシならば、無茶イキに穴を開けたりするトコだけど、大事を取って、本日の作業は終了。

穴空けはまた後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿