20220322

白いヤツに関する新たな発見

 昨日は徳島南部自動車道(徳島JCT-徳島沖洲IC)の供用日でした。



だからといって、その道を走りに行くほど渋滞好きでも初物好きでもないのですが、前日に閃いたのは…


■開通式ったら、その場に白バイやらパトカーが大集合!!

↓ 

■いつもは白バイやらパトカーを気にせなアカンとこが手薄になる!!

 ↓

■いつもの気持ち良いコースをより気持ち良く走れる!!!


まぁ、ワシみたいなバイクなので、目を△にしてハングオンして膝を擦るワケじゃないのですけど、叩けば埃りそうなバイクですし、お忙しい公務員さんの時間を煩わせるのも心苦しいですし、何より昨年末に金色になった免許を失いたくない!!!


てなワケで、白い公務員さんが少なであろうとの想定のもと、バイクでバビューンと走ったのですが、近所のGSに給油に行った時点で1台遭遇。


たまたまかな?と思って気にせずいつもの道でアクセルをもう少し捻ろうとした時...


(画像はもちろんイメージです)


慌てふためき急ブレーキ。


バイクに20余年乗ってて一番の急制動かも!?


観念して路肩に止まっちゃおうかと思ってクラッチ握って惰性で走ってたら、諦めてUターンしてったよ。


その後も複数台の白バイを見てゲンナリ。



とはいえ、ポジティブに考えると、スピードさえ出てなければワシレベルのバイクは検挙されないんだな...、といった収穫も。


そろそろドコやかしこに足を伸ばしたいなぁ...、なんて思ったり思わなかったり。


0 件のコメント:

コメントを投稿