20220428

久々ツーリングの防備録(2)

久々ツーリングで思ったのはハンドル自体についてだけじゃなくて、その周辺にも及ぶよ。


ソレはスマホホルダー。


もう日常生活と切っても切れない必需品であるコトは言うまでもないスマホ。


バイクに乗ってる時にもナビ的に有用であるコトは言うまでもないワケなんだけども、以前はルックス的に無理...、だったのよね。


ただ、今回のツーリングでは、スマホを頼りにナビってくれている人について行ってたワケで、結局スマホに頼ってたのよね。

で、「自分はルックス的に付けない!!」なんて言ってんのは、アメリカの核の傘の下で「核は持たない、作らない、持ち込ませない!!」ってイキってるみたいでダサい気がして...。


もし装着するならば、スマホをホールドして無い時にも比較的目立たない「QUAD LOCK」ってのが良いと思てて、どうやらソレはスマホケースとセットみたく、今使ってるスマホケースも割れたりしてきたからちょうど良いかと思ったり思わなかったり。


ワシの使用しているスマホはiPhone SEの第1世代なので、小さくて目立たないのが良いと思ってんだけど、第1世代のSE用の品ってどんどん在庫が無くなっていってるので、もし買うなら今しか無いんだよなぁ...。


とはいえ、無くても致命的に困るってモンでもない上に、まぁまぁの値段なので、ポチりにくい。


いつかソロで長距離走る時のために買っとくかなぁ...、どうすっかなぁ...。

そもそも、第1世代のSEとはいえ、装着スペースある?! てかハンドル替えてカウル外したらソレこそガラっと代わるしなぁ...。


世の中悩ましいコトばかりで困っちんぐ。

0 件のコメント:

コメントを投稿