20120413

アシ追加

前も書いたコトがあるんだけど、ワシの普段の足はレガシィアウトバック(平成16年式)。

微妙な車高と中途半端な大径ホイールが相まって絶妙なカッコ良さ漂うレガシィアウトバック(走行約13万km)。

レガシィアウトバック(想定買取価約10万円以下)は、なんの不満も無く、ホント良く出来た車なので、買い換えなんて一切考えていなくて、乗り潰しちゃう覚悟なんだけど、ちょっと刺激が欲しいってのが正直なトコロ。

かといって、手を入れ始めると、バイクみたくカスタムの螺旋から抜け出せなくなるコト必至。

通勤にも使ってるし、日常に支障を来すコトはしたくないしね。

なワケで、ワシは趣味的な4輪を増車してやろうかと考えたんだな。

バイク趣味を考えると、バイクが積めるピックアップもイイ。



でも、せっかくのセカンドカーならバカっぽくタイヤをキュルキュル言わせながら、道路にブラックマーク付けたりもしたい。



いやいや、どうせならば、道路じゃないトコ走れるのも楽しいかも?



…、と色々考えた挙げ句、選んだ車はコレだ。



ゲイナンバー1スズキが誇る山道最強マシン、デキる男の車の代名詞、その名もジムニー。

ん!?
妄想なのに軽をチョイスするなんて、体の芯まで貧民が染みついているとお思い??

バカ言っちゃイケない。

妄想や虚言などではナイよ。



まぁ、増車って言うても買い増しじゃなくて、義弟が2年間都会へ転勤するコトになったので、その間乗ってて欲しいってコトで預かったんだけどね。言わば、期間限定の増車です。
ワシも常識人なので、人様のお車で山道走ったり、河原を走ったりする無鉄砲さは持ち合わせていないから、通勤に使うのみなんだけどね。

で、この月曜から通勤に使用してんだけど、なんか妙にクセになるな、この車。

リフトアップしているコトもあって、乗り心地は想像していたよりハード。


どんくらいハードか言うたら、JAZZのサスを流用しているワシのモンキーくらいハード。

なのにAT仕様&レザーシートカバーというナンパなチョイスから義弟のキャラも伺い知れよう。



突然沈黙するカーステレオや、キマグレなセルをどうにかしたいのやけど、どうしたモンかな...。

自分のじゃないから、お金かけたくないし、しばらくはダマしダマし乗ってみるとしようわぃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿