20120807

広島の思い出

前々々回日記では、尾道ラーメンと広島風お好み焼きをとともに、バイク臭のする画像も晒していたけど、なんでかっつ~と、広島市内にある「ROOSTER」さんにお邪魔したため。

てか、入店と同時に「覚えてますよ。以前に青いライダースを買われたお客様ですよね!?」なんて言われてビビった。
だって、2年くらい前の話ですよ!?
ワシの顔がよっぽどアレなんかな...。

そんな雑談が盛り上がり、流れでバイクの話になっちゃったので、前に日記でも書いたM61のシールドの相談したのよ。
そしたらば、「M62のリプレイスのシールドならありますよ。多分合うんじゃないかな?」とのお返事。

以前に違う某販売店に問い合わせた時は、けんもほろろに「合わないです。」って言われたけど、ありゃネットでのお話だし、完璧なリプレイス品を求めてる人にとったら、コレは不適合だろうしね。
やっぱり顔を付き合わせてお話したら、対応も変わってくるわな。

ソコで何故か車に積んでたM61とシールドを合わせてみると、スナップボタンの位置や取り付け穴の大きさは異なるものの、シルエットは全くと言うて良いほどピッタリ!!

よって、小加工は必要だけど、プラ板切り出して作るよりよっぽど楽だし、仕上がりも極上になる筈!!

というコトで、満足度120%のお買い物をした次第でして、その小加工を経た完成形がコチラ。



実物を見ると、穴を広げるためにヤスリでシコシコしたために、穴周辺が傷まみれなんやけど、写真を見る限りでは分からんね。イイ感じや。

ただ、スナップボタンが使えないので、スクリーンが固定できないのよねん。
どうしたモンだろか??

とりあえず、一度走ってみにゃ分からんわな。
っちゅうワケで、今週末はノホホンと走ってみようかしらん。

2 件のコメント:

  1. シールドがアイポートまでしっかり行く様なら、窓や扉の
    隙間埋め用のウレタンをアイポート全周に貼り込んで
    (昔のシンプソンの風の侵入を防ぐ定番のアレですね)
    グーッと押し込んでみると結構な固定硬さになると思います
    ホームセンターに色々な物がありますので
    一度見てみるとよろしいかと思います ハイ

    返信削除
    返信
    1. なるほどッ!!!!
      目から鱗です。
      シールドはアイポートまでシッポリ入り込んでるので、zapper様の方法でイけそうdeath。

      実は、スクリーンにスポンジみたいなのが同梱されてたので、「ナニに使うのだろう?」と思てたのです。

      家に帰ったら、ゴゾゴゾ試してみようと思います ハイ

      削除