20160826

秘密兵器テスト

まさかのNOCSを1記事で終わらしてしまったワシです。

暑い暑いとか書いたけど、久々の人と走れて楽しかったんだな。





で、以前にもチラっと日記に書いたんだけど、より良いセッティング探求のための秘密兵器を購入して、今回その秘密兵器をNOCSの道中に試してみたのよねん。

その秘密兵器ってのがコチラ↓。



以前、某金様がFacebookでシェアしてて、発売と同時に買うつもりが品切れで買えず、時が経つにつれその物欲も薄れていってたんですけど、ひょんなコトから電気屋さんに行った際に目立つトコに激安価格で陳列されてたので思わず買ってしまった次第。

もちろん、このアクションカメラで撮影するのは空燃比値。
キレイに撮れなくても激安価格なら諦めもつくし、他の使い道もあるだろうしね。

てなワケで、丁度良い(?)穴があったもんで、その穴を利用してトップブリッジに固定して撮影した動画のスクショがコチラ↓。


ん~、やっぱり激安だし、画像の荒さは否めないし、数字の判別も難しい....、と諦めかけたんだけど...、


なんというコトでしょう!!?!?!
トンネルの中だと、値が読めないコトも....。
今のアングルが酷いので、ソレを見直したらちゃんと読めそうな気がしなくもない。

高速道路...、トンネル....、近場で言えば高知自動車道なんかなら、空燃比把握のテストロードにうってつけかも!?

あと、トンネルの中だけじゃなくて、夜とかでも見えるのかもしれんし、ちょっとコレは試してみる価値ありだな。

というコトで、激安アクションカメラも使いようではモノになるかもしれんというお話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿