20170704

当たり前なんてない

先日のヤフオクの部品は無事届いたのだけれども、別のお話。

ワシの愛車がスポーツスターDR250RなのはこのBlogをご覧の人はご存じだと思うのだけど、4輪は平成16年式のレガシィアウトバックという車も持ってるのねん。

ただ、新車で買って13年目、走行距離も20万kmに迫ろうかというトコロなので、6回目の車検は悩みドコロだったのだけど、愛着もあるし、エンジンも絶好調故に、タイミングベルト交換と共に車検を受けるコトに。

その際、タイヤもピンチだったので、心機一転でタイヤも4本交換。

トランポ可能車への買い換え妄想の記事を書いたコトもあるけど、差し迫った問題じゃないし、格別欲しい車があるワケじゃないので、妥当なトコだと思いつつドライブをしていたらば、エアコンが不調になるとともに、ボンネットから謎の煙が噴出し、緊急避難。





よくよく見れば、水温計がホット&ホットじゃないか...。

というコトで、ディーラーさんにサルベージして頂いたのですけど、なんだろう...、この寂しさ。


快調に動いて当たり前と思ってたレガシィ。
13年目、20万kmだし、各所にボロが出始めるんは仕方ない。
よくよく考えれば、2輪よりよっぽど酷使しているんだものなぁ....。

車検(ベルト&タイヤ交換)前ならば、買い換えも含めた検討も可能だったのに......、なんて思ったりもしたけれど、翌日に長距離走る予定だったので、その前のトラブルでナニより....。

4輪は家庭のアレコレも考慮せにゃぁならんけども、コレからは、労っていかねばなるまぃなぁ....。

0 件のコメント:

コメントを投稿