20220317

2022年の初バイクは3月中旬

年が明けたコトもネタにせず、前回からの更新が4ヶ月滞る、というか、そもそも昨年は5回しか更新してないですからね

体調を崩したとか、コロナ禍だとか、言い訳が無いワケではないけども、もうコレはBlogしているとは言い難い状況。

そして今更なので、時候の挨拶的なコトも書く気はなくて、じゃぁナニを書くかかというとバイクでチョロっと走ったり、触ってもらったりしたコト。 


きっかけは、年末にチョッピリ乗った時の気付き。

 

ワシのスポーツはハイパイプにしているコトもあり、乗る時はほぼほぼブーツなんだけども、なんだか足下から風が入ってくる気がすんなぁ、と思ったら

......、世界で二番目にイカしているワシのエンジニアブーツに穴が開いておるではないか...

 

ニーグリップができない故にくるぶしグリップしてて、その熱さ対策にバンテージ的なの巻いてたんだけど、バンテージに甘えてグリップし過ぎた結果、バンテージが破れてブーツを焦がしてしまった感じやな。

実のところ、バンテージが劣化してるのは気づいていたんやけど、ブーツがあるから平気平気と思てたら、ブーツが平気でなくなってしまってたんだな...

ちな、この世界で二番目にイカしているワシのエンジニアブーツは購入してから20余年を経過しているんだけども、大阪のBeckmanさんでソールを張り替えてもらっただけでほぼノーメンテ...、その挙げ句にハイパイプに擦りつけるという劣悪な使用状況で申し訳。

 

ん~、ブーツをどう治すかはひとまず置いておいて、こういう事態を引き起こさないための対策を講じねば、というコトで、2022年初バイクもい兼ねて、いつもお世話になってますGoodSpeedさんの門を叩いたらば、マフラーの切れ端からちょちょいのちょいなで、アッと言う間に完成&装着でやんス。 

コレで快適に走り回れるようになったものの、ドコに行っても後ろ指をさされかねないご時世なので、ドコへ行くでもなく、来たるべきツーリングのお誘いに備えるコトとなった次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿