20220509

久々ツーリングの防備録(3)

どうでも良い防備録...、というか欲しくなったリストも3つ目なんだけど、それはインカム。


「楽チンなハンドル」→「スマホホルダー」ときて、インカムですからね。

もう、ツーリングライダー一直線ですよ。


以前は「バイクなんて不便な乗り物なんだからスタイル重視でエェじゃないか!!」なんて思ってましたけど、あんなに身近で便利さを見せつけられると、ちょっと欲しくなりますね。


とはいえ、そんなに集団で走るコトも無いので、重宝するのは無線としてじゃなくて、スマホからのBGM再生かもですけど。


そんなこんなでツーリング帰りに立ち寄ったバイク用品店で気になったのは「スマホホルダー」でも「インカム」でもなく、ヘルメット。


今のメットに不満があるワケじゃないんだけど、直で見ると気になっちゃう。



比べるべきモノじゃないのも混じってるけど、気になるのでしゃーない。


とりあえず、XLなら全部かぶれたんんだけど、総じてみんあキツかった。特にラパイドneoの入り口の狭さたるや...。

カタチでいえば、ラパイドneoが一番なんだけどなぁ。


あと、グラムスタがかなり軽かったんだけど、カタチが好みじゃないのよね。


意外と一番心地良い(肌触り的に)はX14だったんよねぇ...。


最近物欲落ちてきたなぁ...、なんて思てたけど、久々にバイク乗ったら欲しいモノだらけでビビる。


1 件のコメント: