20120423

Joints_2012_#01

行ってきましたよ、4/22ポートメッセ。 いやね、結局4輪で行ったワケですけど、結果正解だったんでしょうね。
帰りの明石海峡大橋なんか強風で通行止でしたもんね。
まぁ、お天気のコト、前日の名古屋観光のコトなんか書いても誰も喜んでくれないのは分かってるので、場内の写真をアプろうかね。 ウチの嫁ちゃんが一番カコいいと思ったのはコレ↓。







そして、ワシが選んだのはコレ↓。




ん...、スマン。 つまらないボケやな。
田舎者のワシはあまりの人混みに酔ってしまい、隣の会場で催されてたボート展示会なんか行っちゃって、値段に驚愕してたわ。
いや、もちろんJONTSにも行ったんだけど、あまりの撮影枚数の少なさと偏りに戸惑いをかくせないんだよ。 
後々自分のバイクに活用するための局部拡大の資料写真なんかはゴゾゴゾと撮ったけど、Blogで人様にお披露目できるような写真をあの人混みん中で撮るなんて努力を怠ったんだよね。

まぁ、イイワケはコレくらいにして、数少ない画像をアプってくよ。





自分でもビックリする位にニヒルさんのバイク撮ってたわ。
今回アップしてる画像だってごく一部なんだぜ。


フルカウル付けたバイク...、特に黒いバイクだと、どうしてもMADMAX風とか言う形容詞で片付けられがちなんだけど、艶消し黒と金属の輝きがHOTROD臭ムンムン。


メーカー純正品かと見紛う程のカウルの内張。
なんか、この芸の細やかさも4輪のHOTRODと通ずるトコあるよね。


カウルも高さが詰められてるから妙な頭デッカチ感が無いのよねん。
で、ライトはドコ行くかって~と、スクリーンの中という斬新さ。


もう昇天するしか無い。
興奮のせいか、美味しんぼチックに饒舌になってしもうたけど、写真見りゃ分かるわな。
木村さんにしても、ニヒルさんにしても、ワシへの当てつけかってくらいのタイミングでフルカウルマシンを作ってくるんで参るぜ、ホント。
目指している方向は違うと言い聞かせつつも動揺を隠しきれないよ。
でも、そんなワシの動揺より、外人さんピック受賞が判明した時のニヒルさんの動揺の方がパなかった模様ですけどね。サンのおかげで、ニヒルさんとお話出来て良かったわぁ~。
ホント、おめでとうございましたm(_ _)m




で、カウル繋がりでいつも気になるAN-BUさん。


やたら攻撃的なSRが印象的でしたけど、最近ネットやら雑誌やらで拝見するスポーツスターのフルカウルモデルが無かったの残念。




続いて、やっぱり気になるASTERISK


雑誌で見るよりやっぱ生の迫力はスゲぇぜ。
今にも後輪から白煙あげつつフロント浮かして走って行きそうな佇まい。 当たり前のようにROLAND SANDSピックをカッ攫っていったもんね。




スカパーちゃんがやたら押してたショベル。


よくぞまぁショベルがこんな上手にカフェになったもんだわ。
ツインカムやらエボやらナニやら、色んなお店がビッグツインをカフェ風にカスタムしてるの見たけど、ダントツで1番じゃね?
左右に振り分けられた、高さ違いのマフラーがオサレ。




ってトコで、ひとまず一休み。 気分がノれば明日も書くかもしんない。

2 件のコメント:

  1. メタルとフラットブラックは凄く好きなんですが
    ROD的バランスに持っていくのは凄く難しいんですよね
    自分のをやって痛感しました

    ボート系はバイクのエンジンにSC付けたりして
    過激な仕様の物が多々ありますね
    上手くバイクに持って来られないもんかなあとか
    考えたりしてます ハイ・・・

    返信削除
    返信
    1. まさかのボートについてのコメント...。
      恐るべしzapper氏!!
      ネタ的に見て回っただけなんで、そんな観点から見てなかったです...。

      ワシはROD系に振るのはやや諦めモードdeaht。

      削除