20120416

模様替えとチョイ走り

今一番好きな漫画は「監獄学園」のワシです。

もちろん一番好きなのは副会長ですよ。

で、ついに今週末に迫ったJOINTSについてのお話。

とりま、天気はやや下り調子な雰囲気ですけど、コレばっかりは神頼みするっきゃナイですよね。
モチロン晴れたらバイクで行くつもりなのですけど、ワシのバイクは未完成状態(フルカウルはついておりませぬ)。
まぁ、Blogをご覧遊ばせている酔狂な方々はとっくにお気づきだと思うんですけどね。

いや、ネタを引っぱってるワケでも、「JOINTSでお披露目ぇ~。」なんてイキったコトを考えてるワケでもなく、塗装案が煮詰まらないモノで...。

アルミカウルに戻すコトも考えたのやけど、メーターとかの配線を考えると、ソレも面倒臭い。
従って、このまま走って行こうかとも思てたのやけど、ソレも味気ナイ。
ってワケで、不器用この上ないワシ自ら一工夫しちゃうよ。

まず、みんな大好きコーナンで材料確保。



車体に合わして、アクリル板を加工しようかと思てたら、有難いコトにGoodSpeedさんから部品の提供を受けまして、車体に合わせてザックザックと...。



もっと斜に付けたかったけど、ステーの形状で直な感じになったので、ブレ防止&斜にするコトを兼ねてタイラップで固定。



レーシーだろぉ~ぅ?

で、気分一新&JOINTSへの慣らしも兼ねてチョイ走り。
そういえば、昨年末にカウルを付けようとドックインしてたから、2012年初乗りなんだな。

低くなったハンドルも、交差点曲がる時なんかは違和感があるものの、騒ぎ立てる程のコトじゃない。
むしろ、コーナーとかで体重をかけやすくなった気がするよ。
ソレより、ライトやメーターがフレームマウントになったコトの方が違和感があるわな。

荒くれた方法で固定したETC(画像ナシ)も反応してくれたし、JOINTSへの不安はお天気のみ、なんて考えながら山道をブィブィ走ってると、散り際のイイ感じの葉桜。
せっかくなので写真でも撮ってやろうかと、停車しようとしたトコロ....

ンッ!?!?

ハァ??

アレ?!

ンァ!!!









サイドスタンドが無ェ!!!!!!!

レーサーぽくゼッケンプレート付けたからと言うて、マジレーサーみたくサイドスタンドを自動的に切り離すなんて、シンクロ率高過ぎるぜ!!!
なんて言ぅとる場合ではない。

そういえば、小便もしたいのに、このままだと白いシートに黄色い世界地図を描いてしまう...。

などと考えつつ、四苦八苦するコト小一時間。
短い足をツらせながら、丸太をたぐり寄せるコトに成功し、無事小休止。



大自然に放尿した後、葉桜とバイクを撮影。



とりま、GoodSpeedさんに再度お邪魔して、在庫スポーツからサイドスタンドを拝借した次第ですけど、JOINTSの道中でなくて良かった。とポジティブに考えるとしようわぃ。

後は天気になるのを祈るだけ。

ザーメン。

2 件のコメント:

  1. 大阪マツケン2012年4月16日 18:17

    副会長に・・・・・物理的だろうが言葉だろうが何でもイイのでお仕置きされたい僕です・・・・・・できれば真夏の体育用具倉庫が第一希望です
    てのは置いといて・・・・マン殿のXL1200特攻機は僕らの仲間ウチでも勝手に大絶賛でございます。きっとマン殿もヨシムラ製バイク&リックマンバイクにに勃起してしまう人種であろうと想像。JOINTSは・・・・今年はイケそうにありませぬ。旧友の結婚式でござんす

    返信削除
    返信
    1. あ、大阪のド変態さんこんにちは。

      どんな仲間内か興味津々ですけど、想像するによくいるHD好きじゃなさそですね。仲良くなりたいです。

      ちなみに、ヨシムラ&リックマンも好きですけど、最近のオカズはもっぱら耐久レーサーですね。意味も無く給油口2個付けたいです。

      削除