20121225

整えろ!!

フトシットさんとタニヲくんに偶然神戸で遭遇した前日のお話。 

先週末(前回の日記参照)に不器用ながらもドーにかコーにか切り倒したカムカバー。


慣れた人なら、ワシが先日費やした作業時間で切断面の整形までしちゃうのでしょうけど、如何せんワシは素人かつ不器用。


よって、週を跨いでカムカバーの切断&整形を敢行。


当初、切り口なんか見えないし、「程々でイイや!!」と思てたんですけど、たまたま居合わせた達兄ぃから「見えんけんて手抜くとはナニゴトや!?そーゆートコまで気を遣うコトでクオリティーが上がるんやないかッ!!ナニを言ってるんだチミはッ!!!」と叱咤を受け、心を入れ替えて擦り続けるコト十数時間...



施術前は、「梨地だったカムカバー」と「ツルツルの切り口周辺」の差違が気になるだろうから、全面ポリッシュや全面サンブラ梨地処理も考えてたんだけど、外面は梨地で内側がピカピカってのもイイ感じなんじゃないか!?ボロは着てても心は錦的な...と言うコトで、カムカバーカット完了。

不器用でセンスの無い素人の割にゃぁ、がむばった方だわな。

まぁ、整形の仕上げはほぼGoodSpeedさんの手によるモノだったり、挙句にGoodSpeedさんが整形したモノを逆に傷つけたりしたのは内緒の話。

0 件のコメント:

コメントを投稿