20130816

ハーフカウル断罪篇 #11

お盆の間にゴゾゴゾ作業。
GoodSpeedさんのご厚意でプラスネジによりアルミのお皿が固定さられてたワケなんですけど、そのご厚意を無駄にするような行為。

某大手アメリカン部品専門店の通販サイトで買ったブラスネジだ。


でも、このままじゃ真鍮が主張し過ぎるので、後ろに見切れている謎の薬品で黒く染めたった。



そいでもって装着。


なんだか、ココだけ流行の「質感」にノってしまった(が、ノり切れてない)感があるので、他んトコもディテールアップせにゃチグハグになるなぁ...、なんて小難しいコト考えても暑さのせいで頭が沸いちゃうので、いよいよテスト走行や!!!


「テスト走行」なんてエラそに言うてみても、ナンのネタにもならん程快調。


カフェやファーストフード店に行くつもりも無かったので、30km程度走ってコンビニまで。
差し詰め、コンビニレーサーってトコかしらん。


道中、有名海鮮料理店付近で混雑に巻き込まれるも、鳴スカ&海沿いの11号を快適に走行したった。
こんな時にイイ感じに走れちゃうのが田舎の良いトコロだわな。
猛暑にも関わらず、海沿いならではのベトつく風をオイルクーラーに受け、油温もイイ感じだったし。


お盆休みのため、普段より多くのバイクとすれ違ったんだけど、「アレ!?あのバイクスクリーン付いてないけど!?」とか「下地のまま走ってる露出狂だぜ!!」、「アルミ地が眩しいんですけど!?」なんて思われたかもしんない(自意識過剰)けど、そんなの関係ないですもの。


で、肝心要のイモラ風カウルなんですけど、ソレなりの速度で走ればソレなりに震えはあるものの、フルカウル時だって同じくらい震えてたけど割れなかったし、たぶん大丈夫だと思うんだな...、うん。

でも、タニヲくんに指摘されたカウルの後端部は、やっぱりワシの長い足のお邪魔になる模様。
強制開脚と思えば乗れなくも無いけど、お股をオッtピろゲて走るのはガラじゃないので、カットしちゃいたいトコロ。


まぁ、こんなのは失敗とは言えない。
唯一失敗と言えば、ハンドル位置を調整を忘れて、取り回し時に指を挟んだくらい。
あまりの痛さに立ちゴケを覚悟したけど、結果としてコケなかったのでコレもご愛敬だわな。


そんなこんなで、ボチボチ帰ろうかと思ったらば、あの人からのお電話でナニをアレするから一緒に走ろうとのコトだったのだけど、ソレはまた次回日記にて。

0 件のコメント:

コメントを投稿