20150806

NOCS_2015_#10

実は昨日のでNOCSレポートは終わりなので、本日のオナ日記にはステキなバイクは登場しないコトを最初にお伝えしておくよ。


で本題。

『NOCS行く前は「キャブセッティング、ジェット交換、空燃比」なんてバカの一つ覚え的に言ってたのに、Blogには全然書かねぇな?さては、セッティング出てない?もしくは、面倒臭くなってジェット交換すらしてない?下手すりゃ、暑さに負けて車で行ってんじゃねぇか?』

このBlogを常日頃から覗いてくれてる方々にはそんな風に思われてるかもですけど、もちろんバイクで行ったし、ジェット交換もしたというNOCSの後日談。


前乗った時に「濃い」ってのは分かってたけど、前より温度も高いから再度同じ条件で走ってみた結果、やっぱり濃い!!

なモンで、高速に乗って最初のSAで1回目のジェット交換。
些細な変化には気づきにくいワシなモンで、手持ちの中で一番小さいメインジェットをチョイス。

で、走ってみた結果、空燃比計的には...、やや濃いくらい?


ってコトは、コレ以上薄くできないし、濃くしても意味が無いというコトで、セッティング終了...、というか1回しかジェット替えてないのに、セッティングだなんて言えないね。

でも、ホントよく回るようになった気がするし、回るだけじゃなくて馬力もちゃんと付いてきてる感じ。
多分だけど...。



で、NOCSから帰還後、プラグを覗いてみたら...。


まぁ、NOCSの道中で見とけってツッコミはあるかと思うんですけど、比較的良い感じでしょ、コレ?!?!
「1日バビューンと走ったくらいではキツネ色にはならないよ。」ってのは偉い人のお言葉ですけど、このまま乗ってればイイ感じのキツネ色になるんじゃね!?

...、なんてコトを回りから言われましてね。

ついにキたかと。
セッティング煮詰まってキたかと。

そうなればその結果を見たくなるのが人の性....。






申し込んだりましたわ。

それにしても...、



相変わらずハードル高めなクラス...。
ソレでこそ挑戦し甲斐があるってモンやけどな...。

0 件のコメント:

コメントを投稿