20151212

トランポ欲しす

バイク馬鹿の憧れといえば、ガレージ&トランポ。

実のトコロ、後者には全然興味無かったのですけど、DragRaceに首を突っ込んで以来、非常に気になってる。

うん、分かってる。分かってるよ。
ハイエース最高ってのは重々承知している。

DragRaceの際は、いつもGoodSpeedさんのワイド&ローングなハイエースにお世話になってますから、身に染みて分かってる。


ただ、ワシなんて、この1年は1レースしか参戦してないし、「来年こそは!!」と思ってるものの、そんなにトランポとして活用しないコトを勘案すると、ハイエースは宝の持ち腐れ過ぎる。

ちなみに、我が家には「レガシィ」と「ラパン」という2台の車があり、レガシィは走行が17万kmを迎え、そろそろ乗り換えと思ってて、その後継にはファミリカー兼トランポのミニバン...、と思ってたんだけど、レガシィが調子良過ぎて買い換える必要が無いという現状。
付け加えるならば、レガシィはワシ、欄パンは嫁ちゃんの車だったんだけど、お子様が生まれてからというもの、何故かその構成が逆転し、ワシがもっぱらラパンに乗ってるのだけど....、ラパンって...、女子女子してるやん!?

婦女子が男っぽい車乗ってるのってステキだけど、その逆って見てて痛々しいし、ちょっと乗り換えたいなと...。

経済的に考えるならば、軽の乗り換えは軽。

なモンで、軽の箱バンスポーツに載らないかなぁ...。
やっぱ無理よなぁ...。

なんて思ってたんですけど、コチラでNinja400Rをハイゼットに載せちゃってるのをハケ━━(゚∀゚)━━ケン!!!!!!!



ソコで気になるのはこのNinja400Rの寸法。
ほう、全長2100mm.とな?!?!
ちな、バイクは相変わらずGoodSpeedさんちにあるもんで、手元にある車検証を見てみると216cm!!!

ひょっとしたら、軽の箱バンにワシのスポーツ載っちゃうんじゃね?!?!?!




けど....、嫁ちゃんラパン気に入ってるみたいだしなぁ....。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです(^-^)軽バンには十分乗りますよ!ウラルもBMWもアイアンもノートンも乗ったんで大丈夫です(笑)

    返信削除
    返信
    1. ご無沙汰してます。
      そうなんですね。
      ただ、ワシのスポーツって、ちょっとばかし長くなってるから、どうなんだろう?って思ってたんですよね。

      貴重なコメントありがとうございます。

      削除