20151210

ヘルメット欲しす

SNSの世界もよく見るバイク系blogもHRCS2015のレポートで盛りに盛り上がってますけど、ワシは平常運転。

色々と走りながら試したいコトとか、ヤりたいコトはあるんだけど、ココんトコさっぱりバイクに乗るどころか触ってすらないんですけど、そんな時こそ妄想は膨らむばかり...。

妄想の矛先はヘルメット。


現時点でワシが所有しているヘルメットん中で一番のオキニは「SIMPSON M61」。


SIMPSONの中でも地味なカタチとニッチなモデルが非常にお気に召しているワケですけど、如何せん古いモデル故に、V.D.AやWestDragではワイバーンを被ってんですよね。

いや、ワイバーンも気に入ってんですけど、なんならコレもソコソコ古いし、使用していない期間が結構長かったもんで、内装がボロボロなのよね。

なモンで、ちゃんとした現代のヘルメットを1つ購入したいと思ってる次第。


そんなコトを考えてたら、SHOEIのフラッグシップがモデルチェンジするとの報を受けて見てみたならば...





...、なかなか良いではないか。
マルケス御用達ってトコが少々ひっかかるものの、サイドビューがたまらなくソソる。

お値段は未定だけど、フラッグシップだけあってなかなかお手頃価格とは言い難いし、おいそれとは...。
というか、まだ販売されてないしね。







いや、どうせ主な使用目的はDragなんだし、やっぱりSIMPSONだよなぁ...、なんて思ってたら...。


なんじゃこコリャ!!?!?
国産のハイテクなサイドビューとSIMPSONの厳めしいお顔がコラボレイトしてる...、だと!?

コチラから察するに、ココ最近M30のレプリカなんかを製作・販売してたNORIXとは異なり、純米国製っぽいな。
すなわち、やや高め...、というか前出のSHOEI X14(仮)と同じような値段か....。



だったら、安心のSHOEIか...、いや天の邪鬼な観点からすると米国産SIMPSONか..、うぅ...、そもそも値段からしてどっちも無理なんじゃね?!

0 件のコメント:

コメントを投稿