20161029

新たなる物欲の目覚め

特に欲しいモノも無いのに、ヤフオクを徘徊するなんて誰にでもあると思うんですけど、ワシもよくするのね。

H2もエェな、GS1200SSも捨てがたい、皆の期待を裏切ってドカもアリかも?
でも、今ならDAEG買ってKR1000モチーフってのもエェよなぁ...、なんて経済性無視の妄想の宝庫。

そんな妄想の宝庫に最近気になる品が立て続けに出品されてたん。





まさかまさかのスポーツ用オーリンズ製フロントフォークですよ。
こんなの出品されるなんて...。
コレだからヤフオク徘徊は止められない!!

落札価格も定価からすりゃ激安の極み。

まぁ、ワシは今のフロントフォークに満足してるし、そんなに欲しいってワケでも無いんですけどね。



で、続け様に...、というか出品はコチラの方が先だったんだけど...、


サンダンス製のアルミスイングアームですよ。
サンダンスの製品ラインナップを熟知してるワケじゃないので、アレですけど、サンダンスってスイングアームとか製品化してたの?!
いや、別に驚く程のコトじゃないんだけれども、ひょっとしてワンオフのレア品とかだったりしたら熱いよなぁ...、とか思ったり思わなんだり。

このスイングアーム、入札者不在で何度か流れた挙げ句、勇敢な人が「安ぅならんですかね?」みたいなコトを質問した結果、色んな人に火がついて落札された模様。
というか、ホントに欲しけりゃ、オク終了間際にサラっと入札してサラっと落札すれば良いものを...、気持ちは分からんでもないけれども、ホントおバカだわね。


実はこのスイングアームに関しては、ガチで触手が動きかけてたもののの、色んな要素(主に経済的)を鑑みて諦めたん。

そもそも、ワシのスポーツのスイングアームは、純正をベースに、ワシが見切り発射で購入したホイールを納めつつ延長加工をGoodSpeedさんに行ってもらったものなんだけど、信頼性重視の鬼の溶接&溶接がなされてるもんで、やや重め(正確な重量は知らん。)。
軽さ=速さってよく聞きますし、コレの換装すればDragRaceのタイムは間違い無く削れるやん?!?!


とはいえ、ワンオフ品をサンダンス製とはいえ既製品に交換するのはちょっとナンかアレなんだよなぁ...。
今のホイールが装着可能か否かも分かんねぇしな。

それに、せっかく再交換するなら、ちょっと面白いコトしたいし、1個で2個美味しいみたいな欲張りな気持ちもあるのよね。
ぼんやり考えてたのは、XB系のスイングアームね。

XB系の特徴であるオイルinスイングアーム機能を活かしたまま流用できりゃぁ、オイルタンクも撤去できて、軽量化効果抜群やん!!?
と思って、ネットで色々調べてた時期もあったんだけど、そん時にこんな画像を発見↓




ん~、外装が無いからピンと来ない...。
ただ、XB系というか最近のバイクのスイングアームはマッシブ過ぎてワシの求めている雰囲気とは違うポイのは分かった。
でも、この車両のカスタムのその後は非常に気になるんだけれども、この画像をupしてたblog(ameblo)は既に無いらしく、色々と検索してみるもワシなんかでは消息を辿れないの...。
誰か知ってる人いたらば教えてくれんかしらん?


ソレはさておき、ヤフオクでスイングアーム軽量化したい欲に火がついちゃったので、色々と案してるんだけども、アソコに転がってるアレは、ナニをチョメチョメすれば装着できるらしいし、ちょうど良い長さも合いまって、超ハマりそうな予感がするんだよなぁ...。
まぁ、結構な大がかりなカスタムなんで、全く予定は未定なんだけれどもね。


「ウダウダ言うてないで、セッティング出してレースにエントリーしろ!!!」って!?!?
ほんなん言われなくても分かってるけど、色々支障があって出来ねぇからヤフオク徘徊なんてしてるんだよって話でした。

おしまぃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿