20180529

V.D.A.2018 Rd2 in笠岡_#01

というコトで、レース後の心地良い疲れに包まれながらのVDA第2戦180527in笠岡の記録。

今回は、次回参戦するやもしれないFXR乗りの初老S氏同伴で、お世話になりっ放しのGoodSpeedさんに載車して頂いて参加。

で、いつもならば、「戦場の朝は早い!!」とか「笠岡よ、帰ってきた!!」みたいな風景写真を撮ったりして行間を埋めるトコなんですけども、今回はちょっと違う。

なぜかと言うと、誰も覚えてないと思うんだけれども、前回のVDA参戦時にこんなコト書いてたのよ。
まぁ、リンク先をクリックする奇特な人はいないと思うので、かいつまんで書くと…


-------------------------------------------------------------------------
長々と参戦して4年前の記録を更新できないんなら、
元々向いてなかったんだわ。潔くレース辞めちゃえッ!!!
-------------------------------------------------------------------------


前回は雨でノーコンテストだったけど、この決意は雨に流されるコトなく、心情としては同様。
「不安要素は全て取り払った(つもりだ)し、もう言い訳は通用しない!!」なんて、自分を追い詰めてたら、写真なんか撮ってる気分じゃなかったのよね。


まぁ、前置きが長くなったけど、そんな気持ちで練習走行へ=3=3。

【写真撮影:no23shin氏】

いつも通りだと思う回転数でクラッチリリースするも、心なしかグニャーっとした感じでスタートしちゃう。
前々回のクラッチ焼き付きの記憶)が蘇るも、なんか感覚として違うのよね。
ひょっとして、タイヤめっちゃ食いついてる!?

そんな憶測を基に、+1000回転でクラッチリリースしてみたら、さっきよりグニャーっとした感じが少ない!?
タイムも明らかに短縮(ET:-0.2秒)してるん。

そして、走行中に余裕が出てきたので、走りながら(とは言えゴール寸前のみですけど)空燃比計を確認したんだけど、AF値が10くらいとやや濃い臭い...。


ってコトで、メインジェットを2番手下げ、+2000回転弱でクラッチリリースしたタイムトライアル(1/3)。

過去最高のRT&グニャっとした感も無い。


_【動画撮影:初老S氏】_

今まで苛まれてたフン詰まりも無く、キレイに吹ける。
ゴール寸前に確認した空燃比計の値は、練習走行時とそんなに変わらないけども、RTは過去最高の0.073、ETは7.600で記録は7.673秒(RT+ET)!!

VDAの公式記録によれば、今までのBESTは7.859....。

確かにクラス別に見れば、とても褒められたモンじゃないけれども、1回目のタイムトライアルでめでたく自己新達成!!!

つまり、DRAG参戦継続決定!!!!

そんなこんなで続くよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿