20180813

雑談_180813

ご無沙汰ぶりのBlog更新なもんで、ネタも古め。

ずいぶん前の話になるんだけども、お仕事で高松に行く機会がありまして、一人で高松に行った際には用事もないのについつい(比較的)大きいバイク用品店に寄ってブラブラしちゃったんですね。

そん時に、よせばいいのに、ヘルメットが陳列されてるコーナーの前を通っちゃいまして、そんな時に我が目を疑うモノに遭遇...。


↑は、AGVのオフィシャルアカウントによるK1ってモデルのアナウンスなんだけど、バイク用品店で遭遇したのは正にコレ。

AGVが新発売した(当時)エントリーモデルらしいのだけども、もちろん特筆すべきは後ろの羽。
この羽って、CORSAとかPISTAなんかのハイエンドモデルの専売特許のはず(思い込み)っしょ!?!?

いや、エントリーモデルでコレは聞いてないよ...。
しかもエントリーモデルってコトで戦隊モン的なインナーバイザーも無いから帽体も小さく収まってるやん!?!?

ワシがK-3を買った時に求めてた「経済性」と「見た目のハッタリ」...、言わば、ワシがヘルメットに求めてる全てが詰め込まれてるやん.....。
はぁ...、モノを買うタイミングって難しいねぇ...。

そんなK-3を被って夜走ったりしてる今日この頃なんだけども、なんだかオデコが痛い気がするので、次期ヘルメットにAGVを買うコトは無いと思うし、どうせ次買うならば突き抜けて↓を購入してみたい。

engadget

以前も↓みたいなのがクラウドファンディングかナニかで記事になってたけど、結局どーなったんだろ?

time&space

見た目的には前者の方が好み。
こんな未来のバイクギアっぽいのって、ずいぶん前からちょくちょくネットで目にするけども、結局流通し出して、手の届く価格になるのはいつになるんだろね?

0 件のコメント:

コメントを投稿