20181219

Blog更新とSNS

たまに大御所ブロガー的な人も書いてるし、書くのを躊躇う周知の事実を書いちゃうけども、Blog更新が滞っているのは、バイクライフが充実していないコトもあるけど、やっぱりSNSが大きいのよね。

で、インスタで画像あげたから記事を書くのは億劫になったり、思いついたコトをはき出すようにツィートするから書くコトが無くなる、そんな感じ。

で、そんなある日、通勤途中に見かけた光景をインスタにアップしてみたのね。


うん、WalterWolfカラーをまとったトランポなんだけども、そんなにナニかがどーなるとか考えてなかったけど、なんとなく興奮冷めやらんかったから、ツイッターにもあげてみたらば.....、

通知が鳴り止まない!!!

三桁の「いいね」あたりで感覚が麻痺(通知オフ)して、リツィート数が三桁になったあたりでなんか怖くなってきたん。

別に怖がる必要は無いんだけどね。

で、最終的には↓な感じ。


リツィート数の大台突破できんかったのがワシらしいっちゃらしい。

お手軽にアップできるインスタに対して、ツイッターの拡散効果っちゃパねぇわ、ホント。

時系列にいつ跳ね上がったとかは把握できないからアレなんだけど、有名な擬人化絵師さんなんががリアクションしてから跳ね上がったように記憶してるけども、コレがバズるってヤツなんだなぁ...、と流行語を体現できてちょっと嬉しかった師走なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿