20181207

DR再カスタム_01

家庭の事情に甘えて、ココんところバイク通勤を一切してなかったのね。
4輪を乗り換えたってコトもあるんだけども。

それじゃぁ、なんかイカン、というコトで、通勤バイクであるDRに少し手を入れて、DRに乗りたい欲を回復させてやりたいと思ったり。

実は、DRを購入した時から考えてたんだけど、「恋次郎、流行にノったな。」みたいに思われたらヤだなぁ...、っていうカスタムがありまして、なかなか実行に移せなかったんだけども、この際だからヤっちゃう。






そう、ダートトラッカー(風)カスタムだ!!!

とはいえ、別にコースを走らせるワケでもなく、あくまで(風)カスタム。
とりあえず、ダートラカスタムで一番のポイントなるのはそのシートカウルだと思ってるんだけども(本気で走るならばタイヤだろうけども、あくまで見た目の話ね)、興味無いヒトからすりゃぁ、ほぼほぼ一緒と思われる部品も、よくよく見れば(見なくても)少々異なる。

そんな中、ツボにハマる商品がずっとヤフオクにあったんだけども、なかなか高価なんだよなぁ...、と思っていた矢先、多分同じ製品が半額以下で出品されてたのを発見し、購入に至った次第で、ソレがコチラ↓


多分、WM社製の「SR ストリートトラッカーシート (フェンダーレス仕様)」だと思うんだけども、ダートラシートによくあるヒレみたいな膨らみが無く、いたってシンプルな形状がポイント。

恐らくは前オーナーが勢いに任せて缶スプレーで施工したっぽい塗装が剥がれつつあるのがチャーミング。

とりあえず、載せてみたらばこんな感じ↓


いつもながら、某所の軒先を拝借してゴゾゴゾしてたんだけども、時間切れで最後はGoodSpeedさんの手でキッチリ装着したらこんな風になったん。


チャーミングな塗装は後々どうにかするとして、なかなか様になってると思うんだけども、知らぬ間になんだかメッキリ寒くなったので、未だ通勤に未使用なのはご愛敬だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿