20190216

新カウルお披露目

前回の後半の文言が、ハガレンのグリードの台詞なのは、少し前に恐らく元ネタも知らない人が、ウィンリィ父の台詞を引用・コマ流用してたのに対するアンチテーゼでは断じて無いよ。

てなワケで購入した挙げ句、モザイクでお茶を汚してたカウルはコチラ↓


うむ。
きっと、ちょっとカウル装着を考えて、色々と検索したコトのある人ならば「あッ!!見たコトある!!!」ってなるコト必至なアッパーカウルでやんす。

モリワキモンスターをモチーフとしつつも、各部をシェイプした形状が至極の一品。
もちろん、購入に至るまでは色々考えたり、PCで写真合成したりして、ほくそ笑んだりしてたんよね。


で、悩むに悩みぬいて購入して、手元に届いたらば、ちゃんと装着しないまでも、仮付けしたくなるのが人の性。
イモラ風カウルを外して、仮付けしてみたんだけども....


なんかイメージと違うけど...、角度の問題かな??....、と思い色々と思考錯誤...。


んー、まだマシな気がすんだけど、なんがコレじゃない感が否めない....。
とりあえず、PCでゴゾゴゾしてみるも...




...、コレじゃない感が拭えないよ...。


このカウルを装着するならば、油冷のGSX-Rみたいなボリューミーかつあまり長さの目立たないタンクにして、シートカウルも少し大きくした方がお似合いなのかもしれん。

あと、スイングアームがちょっと長いからか、なんかアンバランスな感じもするし...。

その上、カウルをタイトに装着するためにはカウルの各部を削り散らす必要があったりで、ハードルはなかなか高め。


その他諸々のコトや、なにより今のカタチが気に入ってないワケじゃないので....、


このカウルは一先ずお蔵入り決定!!!


決して安い買い物じゃなかったけども、実のトコロ、カウルの無駄買いは初めてじゃないからね。

買ったけども装着を見送ったカウルはコレで3個目....、かな?
それに加えて、装着したけど外したカウルも2個あるから、別に珍しいコトでは無い...。

まぁ、他車種流用・汎用部品万歳の人間にとって、こんなコトは日常茶飯事であるよ....、と自己暗示しつつも、このネタは昨年の夏のお話で、カタチにならなかったコトだから、なんとなく書くづらかったのよね。

ただ、ちょっとした進展(???)があったので、オナニッ記に綴った次第でやんした。

とういうワケで続く...。

2 件のコメント: