20190205

終(つい)のバイク...

このバイクを購入して約20年。

(ノーマル時の画像が無いのが残念ちゃん)

でもって、ほぼほぼ今のカタチになったのが約5年前。


自画自賛になるけども、主要部品のほとんどをヤフオクで調達し、思いつきで辿り着いた割にはまとまってると思う。


その都度GoodSpeedさんの頭を悩ませたのは言うまでも無いけどもな。


でも、まとまってるって言うても、突拍子も無い新しいスタイルってモンじゃないからね。


使ってる部品に差異はあれど、ロングタンクにシングルシート、イモラ風カウルにロングスイングアームなんてのはSRなんかによくあるスタイルだもんな。


似非ラムエアダクトを作ってもらったり、遠く離れたココロの友からスクリーンを譲り受けたり、四苦八苦してアンダーカウルを装着したりと、ちょこちょことシルエットは変わっているけども、コロコロと姿を変えたがるワシとしては、結構長いコト楽しませてもらってるん。


アルミ板を叩き倒してヘッドライトの穴を塞いだのも良き想ひ出


が、ひとところには留まれないのはカスタムジャンキーの性。


別に、周りに乗り換えがチラホラいるとかは関係無く、齢42の年を迎え、「後何年元気でバイクに乗れるのか?」「今のバイクが終(つい)のバイクで良いのか?」なんてコトも脳裏をよぎるワケでして、思い立ったが吉日だこの野郎というコトで、新たなカウルを購入したよ。


あ!?
乗り換え?!?!
よほどの憧れやポリシーがあるならいざ知らず、「飽きた」とか「スポーツよりビッグツインがぁぁぁ」、「エヴォより旧車がぁぁぁぁ」なんて言って乗り換えるなんて甘えだコノ野郎。

情だ?阿呆が!俺を誰だと思ってんだ!
満の恋次郎様だぞ?

スポーツスターじゃなくて、コレが俺のバイクなんだよ!!
だから、俺は俺のバイクを色んなカタチで乗りたいんだよ!!!

なんせ欲が深いからなぁ!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿