20130730

ハーフカウル断罪篇 #05

AluminumDish can be struck!!


連日連夜のBlog更新で自己連続更新新記録に挑む満恋です。
ちなみに、何日が記録なのかは不明。

この空いた穴をどないするか!?
カウルを幅詰めしてもらった際に、ついでに穴も埋めて貰っとくって選択肢もあったんだけど、色々遊びたかってん。

心無い大人達は「穴の縁にヒゲ書かんか!!ソレでこそ満恋号じゃ!!」なんて言うけど、マフラーにもラクガキしてバイクの真正面にマンコマーク付けて走ってたら、ソレはもう悪フザけじゃすまされないよ....。

あと、コレは結果論だけど、穴が空いているおかげでFRPを捻ったり、歪めたりするのが安易だったので良かったかも!?穴埋めてたら、強度が出てソレが変形し難かったろうしね。

FRPでじゃないとしたら何で塞ぐのか!?
とある人には「ビニールテープだろ?」なんて言われましたけど、流石にソコまでのやっつけ仕事はしない。
コレで小細工を弄してやろうかと...、


ココで勘の良い人ならお気付きかもしんないけど、今回のイメチェンのモチーフはコイツだ!!!



ご存じZEROのJunkFoodFighter。
ネットを徘徊しても画像が見つからなかったので、ZeroChopperSpiritを激写した画像で申し訳。
マジマジと見たい人は是非購入を!!

というか、ネット社会がこんなに普及してんのに、この名車の画像が無いってどーゆーコトなの!?
ゼロ好きな人はスポーツやカフェに興味が無かったり、スポーツやカフェが好きな人はゼロに興味が無かったりすんのかな!?
もしくは他に何か理由があるのかな?!
ひょっとしたら、この画像を載っけちゃったワシは消されちゃうの!?

恐らく考えすぎであろうイイ不安を抱えながら、アルミ板を切り出して、コンパスで同心円を描画。


で、ひたすら叩く!!!


カウルに合わせたりしつつも、叩く!!


まだまだ叩く!!


「コレでエェやん!?」って気持ちと戦いつつ叩く!!


コッチが合えばソッチがズレるので叩く!!


そしたらやっぱりコッチがズレたので叩く!!!


調子が良いと笑みも零れる。


が、慢心せずに叩き続ける!!!


・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・


あ、ちなみにこの作業をするにあたっての心構えはコチラのサイトで学びましたよ。
興味のある人は見てみるとイイと思うの。

http://zoff.exblog.jp/16241999
http://ducatimhr900.blog.so-net.ne.jp/2009-09-15
http://jpakai.blog112.fc2.com/blog-entry-637.html

イングリッシュホイール!?!?
なんですかソレ!?ジャガーに着いているホイールですか!?!?
モノ作りに必要なのは道具やテクニックじゃないっしょ!?

そんなこんなでなんとかカタチになった(と思われる)アルミ板がコチラ。


「いやいや満ちゃん、コレは無いでよ。」とか「もうちょっとココをアレした方が...。」なんて声もあろうかと思うのだけど、そんな声は聞こえない。
笑いたければ笑うがイイ、蔑みたければ蔑むがイイ!!
確かに「ZEROのJunkFoodFighterを目指すぜ!!」なんて言うて出来上がったのがコレじゃぁ...、なんて気もするけど、この打刻の一つ一つがワシのカロリー消費の証だ!!


次回日記では、コレで穴を埋める予定。

撮影協力:達兄

0 件のコメント:

コメントを投稿