20130701

健康的な日曜日

なんだかDragGamesの応募がモノスゲぇ---コトになってたみたいですけど、「出たい!!」と思ってた人はちゃんと応募出来たのかな!?
とりあえず、ワシの周りには「申し込めんかったょ.....orz」って人はいないから一安心なんだけどね と思ってたら、あの人が漏れてたみたい...。
悔しいだろなぁ...、合掌...。




で、話変わって、その申し込み解禁前日の日曜日のお話。

普段の日曜日よりも少し早起きしてみたんだな。
なんでかっつーと、その週の平日は、天気も悪かったし、何より初めての転倒で自転車に乗るコトが怖くなっちゃてたから、無理クリ乗ったろうと思ったんだね。


まずは、しらさぎ大橋を渡り、自転車を購入したシオカゼストアさんへ=3=3
「2ヶ月経ったら、初回点検に来て下さい。」と言われてたのと、事故による損傷具合も見て欲しかったから行ってみた次第。
相変わらずの懇切丁寧&正直な対応をして頂き、お勉強になったわ。
とりあえず、店主さんのアドバイスを踏まえ、●●●●は今のままで、利便性向上のための▼▼を付けようと誓ってお店を後に...。

その後の行く宛は全くノーアイデアだったんだけど、なんとなく北上。
姉の嫁ぎ先をアポ無し訪問したりしつつ、実家にでも行ったろうと、渡船場へ。



解説:ワシの実家は"島"にありまして、今は四国本土とも橋で繋がってるけど、その昔は渡船しか無いような離島でしてん。


で、昔駆け回った漁港に行ったり、お墓参りしたりして郷愁の念に浸ってみたりした。



というか、昔は漁港に置いてあるモノとか全然にならんかったけど、よくよく見りゃ拷問器具に見えなくも無いなぁ...。


そんなこんなで帰りはGoodSpeedさんに寄り道したりしつつ、延べ40kmくらいをまったり散走するというワシには似付かわしくない健康的な日曜なのでした。

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿