とある人に、「バイク熱冷めてんじゃないの?」って言われたりもしているけど、別に冷めている気はなくて、毎週末だってスポーツ乗りたいし、DragRaceだって行きたい。タンクやフロントカウルの更新だってしたいし、アレもコレもやりたいコトだらけだけど、ちょっとバイクじゃない部分の私生活がバッタンバッタンしてるからスポーツに手が回ってないだけ。
「ソレが冷めてるってコトだよバカ!!」と言われれば、そうなんかもしれんけど、ワシとしては燻ってるって表現の方がシックリくる。
燻ってる間に、アイデアを煮詰めて、美味しいベーコンばりのリニューアルしてDragRaceに舞い戻っちゃうんだからな!!
.....、「燻り≒燻製」でうまいコト言いたかった意図だけ汲んでくれればいい。
で、燻っている昨今もバイクに関するコトをナニもしてないワケじゃなかったので、そのコトをメモがてら。
- -- - --- - --- - --- - --- - --- - --- - --- - --- - -- -
スポーツのキャブ替えました。EからGに。
コレも、「オナニッ記書いてる人間のバイクが自慰キャブなんてサイコーや!!」みたいな記事を書くつもりで温めてたんだけど、温めてる内に雑誌にそのコト書かれたから、なんか書く気が萎えたん。
まぁ、言い訳ですけども...。
ちな、どんな本やサイト見ても、「1500cc以上推奨!!」とか「1600ccは無いと無理だぜ!!!」とか「セッティングがぁぁぁ...」みたく書いてるけど、普通に走れるし、空燃比も優秀。
もちろん突拍子も無いジェットを組んでたりするワケじゃないよ。
やっぱり、スペシャルなワシのスポーツにEキャブは小さ過ぎたんや!!!
ほなから、Dragでもタイムが出んかったんや!!!!
コレでDrag出りゃ、仏ッ痴義理間違い無しや....、ぅん、独り言だよ。
- -- - --- - --- - --- - --- - --- - --- - --- - --- - -- -
長らく乗ってなかったセカンドバイクのDR250Rを手放しました。
ヤフオクとか面倒だなぁ...、なんて思い、インスタで晒してみたら、はるばる東海地方から引き取りに来て頂きまして、あまり状態の良くないトコロも含めて納得頂いて感謝感謝でした。
乗らないワシが持っとくより、乗ってくれる人が持ってる方がよかろうもん。
きっとヤフオクだとこうはイかんもんな。
炎上とかなんとか言われてるけど、SNSも良いモノだ。
- -- - --- - --- - --- - --- - --- - --- - --- - --- - -- -
そして入れ替わりでスーパーカブ買いました。
実際には、手放す前に買っちゃってたんだけどもな。 (ゝω・) テヘペロ
キッカケとしては、ひょんなコトから目にした海外でカスタムされたカブがイカしてたコトとか、SNSで親しくしてもらってる人が某アニメのキャラを冠した黄色いカブを楽しそうに乗ってるコトとか、ご近所の某外国産二輪車ディーラーの方が幸せそうに子どもと二人乗りしてるのを頻繁に見かけるコトとか色々あるんだけどね。
とりあえず、88ccボアアップ&アップマフラーにして、やりたいカタチを模索しながら慣れ親しんでる。
当初は違和感でしかった「ロータリー式ミッション」や「自動遠心式クラッチ」も街中で走るには最高のメカニズムだし、88ccありゃソレなりに流れには乗れるし、乗ってるだけでナンだか平和な気分になれるんよね。
ただ、アレだ。
上下方向のウィンカースイッチ。テメェだけはダメだ!
でもって、カスタム前提で購入したものの、慣れたら慣れたで、概ねこのままでエェんじゃないか?って気もしてくるカブの不思議。
ん?「DR250Rと一緒で、しばらくすれば乗らなくなるんでしょ?」って声も聞こえてきそうだけど、カブのナニが良いって、会社に乗ってても後ろめたさが一切無いんよね。
コレぞ小心者の通勤快速やわ。
- -- - --- - --- - --- - --- - --- - --- - --- - --- - -- -
そんな最近なんだけども、そろそろ車検やから、3ヶ月ぶりにスポーツ乗って、そのままバイク屋さん預けようとしたら、リアタイヤがペシャンコになってる上、キャブがオーバーフロー!!!
やっぱ燻ってばっかじゃダメだな...。
0 件のコメント:
コメントを投稿