20120305

フルカウル格闘編 #08

恋次郎の、恋次郎による、恋次郎のための「フルカウル格闘編」のお時間です。

前回の日記では「付くモノは一通り付いたので…、」などと書いたたんだけど、『じゃぁ、見せろよ、バカッ!!!』と思うのが人の性。

恥ずかしいけど、いつもこんなBlogを見てくれてるアナタにだけお見せしちゃう。

だ、誰にでも見せてるワケじゃないんだからね!!

で、本邦初公開のカウルの内側↓。



内側というかコクピットと言った方が正しかったのかもしんない。
この画像だけじゃアレやから、アルミカウルん時のコクピットと比較してみようかいね。



タコメーター、スピードメーターともに、随分と遠くにイちゃった感じだわな。
あ、Afterのスピードメータは分かりにくいけど、トップブリッヂとタコメーターの間に鎮座してるんだぉ。
コレで、トップブリッジ上がスッキリ。

てか、上の2枚を見比べて気付いた人おるかな?

「ETCはドコにイくの?」とか、些細なコトはどうでもイイのよ。
ワシが気付いて欲しかったのは、『ハンドルの取り付け位置が下がっているコト』なのね。

以前はトップブリッジの直下にあったんだけど、カウルをローマウントするコトにこだわった結果、ハンドルを下げざる得なかったのねん。
カウルを取り外した状態でのハンドル位置は↓な感じ。



回りの人は、
「いや、コレやばいって!!腰言わすでよ、マンちゃん!!」なんて忠告してくれたり、
「さすがマン!!オレたちにできない事を平然とやってのけるッ!!そこにシビれる、あこがれるゥ!!」などと茶化したり...。

ただ、当の本人としては、跨がった感じもそんなに苦じゃないし、あちらこちらで晒されている↓の画像のヘルメットの中では、超笑顔なんだよね。



それに、ハンドルの低いバイクは速そうでカッコイイじゃないですか!?
ほら、ハンドルの低いバイクってこんな↓にもカッコイイ!!!








まぁ、間違った憧れを抱いているコトは否定できないけど、本人が満足しているからokっしょ!?

てなワケで、完成の暁には動く海老責め拘束台として走り回るので、ワシの表情が「笑顔のまま」なのか「苦悶に歪んでるか」を楽しみにして頂ければ幸い。

とりあえず、フルカウルにまつわる持ちネタは全弾放出しきったので、「フルカウル格闘編」の更新はしばらく滞ると思われるので、ソコんトコよろしく!!

2 件のコメント:

  1. 低くて絞り込んであるハンドルいいですよね
    私のGSも元々の着座位置が低いので
    思いっきり落としてます ハイ

    やはりそのライトの出具合は秀逸です!!
    凄くカッコイイ!

    今後も楽しみにしております!!

    返信削除
  2. 返信が遅くなり申し訳ありません。
    確かにzapper氏のGSはハンドル位置も着座位置も低いですね。
    ただ、当方のスポーツって、意外と着座位置が高いんです....
    コレが当方の体にどんな影響を与えるのか楽しみでなりません。

    正直、ライトの出具合は、お任せしているバイク屋さんのサジ加減に頼っているトコもあるので、アレな感じですけど、お誉め頂いて嬉しス。

    生暖かい目で末永くお見守り下さい。

    返信削除