20130112

大人の玩具

昨晩、家に帰ると、お届けモノが届いてた。
前の日記で「プラモデル計画は断念で残念」なんて書いちゃいましたけど、諦めきれずにネットで買っちゃってたんですね。


画像見れば分かるけど、「タミヤ Honda RC166 GPレーサー」だわ。
定価は5,460円だけど、驚愕のネット価格で購入。
ワシみたいなのがいるから古き良き玩具店が潰れちゃったり、チェーン店の玩具屋さんが大人の玩具屋さん(!?)になってたりするんだけど、既に玩具店が無いから仕方ない。

まぁ、発売されて3年も経つモデルだし...、


ワシより熟知されてる人も多数いらっしゃると思うので...、


多くは語らず、画像貼付のみだけど...、


ソソるねぇ...、タマんないねぇ...。


完成しても手のひらサイズの1/12にも関わらず、発売当時に「フラッグシップモデル」と呼ばれただけあるわな。


その部品の細かさ、工程の難解さは、まさに大人の玩具と呼ぶに相応しい。



当時、世界中を驚嘆させた東の島国の技術をキチガイじみたコダワリで再現してるわ...。


ていうか、コレ以降タミヤからココまでコダワリ抜いた製品は販売されていない(個人的な価値観による判定)し、今尚日本のバイク模型史に燦然と輝く名モデル...、なんて書いてたら、久々のプラモデル作りのワシには荷が重いかもなんて気もしてきた。

ちなみに、別売りのディテールアップパーツも4種類販売されているみたいですけど...、



全部網羅すると、車体価格を上回っちゃうし、ワシの技術では持て余すコト必至な細かいモノあったりなので、ヤリたいコトとお財布状況を加味し、厳選した1品のみ購入。
ドレを買ったかは追々...。

そんなキチガイじみたコダワリには申し訳ないですけど、説明書通り作る気なんてサラサラ無い。
実の嫁、彼女、旦那、彼氏には吐露できない歪んだ性的欲求を吐き出すかの如く、ワシのスポーツでは似合わない感じのカスタムを施してやろうと思てます。

が、買っちゃったら満足してしまいがちな性格なので、道具を新調したり、本Blogにも新たなカテゴリーを追加したりして、自分を追い込んでみますた。


とりま、完成の見通しは未定だけど、当面の課題は、作成するスペースの確保だわな...。

0 件のコメント:

コメントを投稿