一部、ネットニュースには「ストリートビューで阿波踊りを見る阿呆に!!」なんて書かれてますけど、ついにGoogleのストリートビュー(以降"SV"と呼ぶよ)に徳島が追加された模様。
今回追加になったのは、徳島県と高知県で、徳島県は「徳島市や鳴門市をはじめとする徳島県の8市14町1村」、高知県は「高知市や四万十市を含めた高知県の11市17町4村」だそう。
全国的に見てみると、近畿・中国地方の日本海側よりも先んじたみたいやな。
というか、ネットニュースにも「阿波踊り」なんて記載されてて、撮影されたも昨年の7-8月みたいだから、『Googleの社員さんが阿波踊り見にくるついでだったんじゃないか!?』なんて邪推もできちゃうけど、結果オーライ。
事実、社内に阿波踊りの際、Googleカメラ搭載の自転車を見た人もいたしね。
ん~、こんな画面を見るコトが出来るなんて、ワシ感激!!
しかも、徳島市内はかなりの密度で撮っちゃってくれてます。
いつも見ている風景もこうやって見ると新鮮。
↑コレは県南の絶景ツーリングコース「南阿波サンライン(通称:アワサン)」。
室戸阿南海岸国定公園に指定されてて、太平洋を望む元有料道路。
私的意見にはなるけど、攻めるにはブラインドコーナーが多いし、やや路面も悪いけど、天気のイイ日にノホホンと走るには気持ち良いと思うよ、うん。
↑コレはワシの大好きな「鳴門スカイライン(通称:ナルスカ)」。
ココも瀬戸内海国立公園に指定されてる通り、絶景箇所多数!!
特に、上の画像でも目をこらしてみれば分かると思うんだけど、豊かな海と緑の中、淡路島に架かる大鳴門橋は誰もが目を見張ると思うんだな。
最近、犯罪者扱いされてるあの人も絶賛(!?)してたしな。
ただ、アワサンに比べて、カーブも緩くて、超楽しいけど、4輪が多いので要注意。
....なんて、テンション上がったまま、ツーリング観光客を惹き込むためにアピってみた。
でも、ホント徳島は良いツーリング目的地だと思うんだな。
そんなこんなで、ボンヤリとSVで鳴スカをツーリング気分で見てたんだけど、鳴スカ終点部のこの地点の画像を見たときに、SVのも一個の楽しみを思い出したよ!!
そう、ゴシップネタ探し!!!
県内のラブホ街を徘徊してみたのだけど、ソレらしい画像にはたどり着けず...。
唯一ソレっぽいのは↓だけど、この銀色のコンパクトカーもラブホに入りよるワケじゃなさそやしな...、残念。
というか、真夏の昼間やから、人通り自体が少ないのよねん。
つまんないから、高松風俗街に行ってみたりもした(別に香川県は前からSVにあったんだけどね。)けれど...
な、ナ、菜、なんだってゆーんですか、この怖い感じ人達は!?
まぁ、場所が場所だけにソレっぽい人がいても何ら不思議じゃないんですけどね。
ディスプレイ越しにでも伝わる緊張感に負けて、ムラムラしたまま飛田新地へ!!
昼間と言えども、やはり本場のオーラは圧巻!!!!
wktkしながら徘徊してたら、なんか違和感...、というか既視感が....。
えッ!?徳島?!?!
そんな名前の遊郭(と呼ぶべきなのか?!)あんの?!?!
非合法な店舗に行く気は無いのだけど、徳島の子がいるからこの名前なのか、単純にオーナーの名字なのか、いずれにせよ気になるお店だ。
行かないけど。
.....、そんな徳島紹介でした。
< ロケ地:徳島 >
0 件のコメント:
コメントを投稿