20130315

衝動


最近、「職場にスポーツ乗りがいた。」とか「職場の後輩がV-rodを欲しがっている。」なんて話をお友達から聞いてハンナリと羨ましかったりしているワシです。

いやね、別に職場にバイク繋がり...、同じベクトルの趣味を持つ人がいるって、イイじゃないですか。
フとした拍子に、「アッ!?コイツってバイク好きなんじゃね!?」って気付く...、みたいな?!

あまりに同じ趣味だと、日曜のイベント翌日に有給使ってたりしたら勘づかれちゃって気まずいみたいなコトもあるのかもしいないけどね。

そんな同胞を探すためじゃないのだけど、ワシが通勤に使っている車には、ソレっぽいステッカーを貼ってるのね。

まぁ、一般大衆からすればあまりにニッチなジャンルなので、職場でひっかかる人間なんていないと思てた。

が、先日、入社してもうすぐ1年のカワイイ感じの女子社員(違う部署なのであまり話すコトはない)から

『満サンて車にステッカー貼ってますよね!?』
『満サンも好きなんですか!?』
『満サンはどんな曲が好きなんですか!?』
『ライブ行ったんですね!?羨ましいデスッ!!どんな風にチケット取ったんでしかッ?!?』

き...、曲!?!?ライブ?!?!?

ちなみに、ステッカーはリアウィンドーの隅に集中して貼ってるのだけど、こんな感じ。


ナニをどー考えても、ココから『曲』とか『ライブ』って発想には繋がらない...。
「彼女はナニかを誤解しているのでは!?」と思い、よくよく問いただしてみると、どーやら上記の1つが某ロック風アーティストのコンサートグッズに似ているように見えたようで、後にGoogle先生に聞いてみると、こーゆーの↓があるみたい。


に...、似て無くは無いけど...。

確かに、ワシも30半ばなので、その某ロック風アーティストは通ってきたよ。


今日みたいに風の強い日は『ブロウィンブロウィン』って口ずさみたくなるし、「太陽のKomachi?」と聞かれれば『エーンジェー!!』って答えるし、「You're Fresh!!」って言われたら『フレッ!!』って言う。
「…TION」って単語を見たら、『ティァオェンッ!!』って言ってしまうし、上手に意思疎通が図れない時には『バッコミニケーショゥ』って言葉が脳裏を過ぎる。


ついでに言うと、気になる彼女がミルクティー飲みながらシャンプーとリンス、旅行の計画について駅のそばの喫茶店で盛り上がってても、話かけれずに、松本にも結局相談できないのも30半ばならご理解頂けると思うのよ。




でも、まぁ...アレだ...、その後輩には勘違いである旨を説明したのだけど、「せっかく同じ趣味を見つけた!!」と思って話しかけてきてくれた女子社員のヤボな趣味がバレて困った顔がカワイかったし、暖かくなってキたのでホットパンツでも買おうかどうか思案中。

(以降スクロール要注意!!)


こんな過激なホットパンツなら、意固地なでもタンデムさしてくれるに違いない。

5 件のコメント:

  1. タンデムさせるかっ!!!

    返信削除
    返信
    1. 愛のままにわがままに僕は君のタンデムシートに乗るよ。

      削除
  2. xl1200リジッド2013年3月15日 20:36

    あと思いのほか飲み食いしちゃった時にボーイン♪ボー食 胃ぃーが変っ!とか口ずさんじゃいますよね?よね?
    (゜ロ゜;

    返信削除
    返信
    1. 申し訳ないのですけど、口ずさむ時は原曲を尊重する派ですね。
      というか、xl1200リジッドさんて…、はじめましてですよね。
      こんなブログを見ていただいて、ありがとです。

      削除
  3. xl1200リジッド2013年3月16日 10:22

    テンションあがりすぎて申し遅れました。はじめましてワタクシxl1200リジッドと申します。満さんのblogはいつも拝見しております。ピンポイントフイックス!♪チ○ポ!って事で今後とも宜しくお願い致します。
    しつこいですがブーツとか履いてる人を見ちゃうと『♪ビ、ブ、ラ、ムソーっ!(ヘイッ!)♪』とか思っちゃいますよね?よね?(゜ロ゜;

    返信削除