20130515

増車したった。

大阪でウィンドーショッピング(死語)をした翌日、あまりの晴天だったもんでついついにこんなツィートを...。



色んな人の誤解を招いてしまったのだけど、納車したのはコイツ↓



FacebookやらTwitterではコソコソと「ワシ自転車欲しいんですよ」アピールをしていたのですけど、重い腰と固い財布の紐をほどいて購入した次第。

固定ギアのミニヴェロ、いわゆる「豆ピスト」と呼ばれる車両です。
あ、通勤快速やから、法令に準拠してブレーキは付いているよ。

車種選択については色々悩んだけど、限られた予算では中途半端なロードしか買えない(そもそも立派なロードは猫小判)し、MTB買ってもトリックとかせん(運動音痴ですしおすし)だろうし豚真珠。
クロスバイクはその中途半端な感じが性に合わない。
普通のミニヴェロはワシにとってオサレ過ぎだし、走りに振ったミニヴェロ買ってもツーリングなんか行かないだろうしね。

まぁ、アレだ。
少し前にも書いたけど「バイクを部品交換で軽量化するための単価は10万円/kg。」と言われてるらしいし、少しでも痩せたら、モトは取れるもんな。
そう考えると、「快適に走れるギア付き」よりも「いかなる時も漕ぎ続けなければならない固定ギア」の方が目的に合ってんのよ。
「ウォーキングやら筋トレだともっと安価だよ。」なんて反論は認めない。
ワシは、モノを買ったというプレッシャーが無ければ続かない弱い人間なんですよ。

そんなこんなで、買ったお店から自宅経由で会社行ったりしたりで、購入日に20km程走った結果、幸いなコトにヴァームウォーター(カロリーゼロ)のおかげで筋肉痛は無いんだけど、ケツ痛過ぎ。

ワシの桃尻が腐った桃のやぅな色に...。

ハードなスパンキングされたらこんなになるのかな?なんて思いながらも、自転車通勤3日目のお昼休みは過ぎてイくのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿