20130518

自転車通勤生活の報告

FujuSpeedway無事当選しますた。


後は我が身を削って軽量化するのみ...。


社内で滅多に会わない人からは、「アレ?!痩せた!?!?」なんて聞かれるけど、少し日焼けして性感...、じゃなくて精悍に見えるだけで、体重は全っく変化が無いよ。
でも、心地良い疲労感からクる深い眠りで超健康生活。


でもね、少しショッキングなコトが...。

アレは忘れもしない5/13(月曜日)、即ち自転車通勤の初日の朝。

鼻歌とともに片道3.6kmの自転車通勤を終えて、会社の駐輪場に自転車を駐めて、一服しようとした時に我が目を疑った......

(ショックのあまり、ピントが合わせられない...)


な....、な那ナな...、なンじャごるぁぁぁぁ--------ッッッッ!!!!!!

状況から考えて、自宅マンション駐輪場で隣のママチャリが出される時に柱へ擦り付けられたモノのだと断定。
多分、ママチャリを出す際にペダルが支障となったのだけど、固定ギアなもんでウマいコト抜けんで、イライラした挙げ句、力まかせにゴリったんだろうなぁ...。

だからと言って、ママチャリの持ち主を探し出してオドレクソボケビッチシンシャモッテゴイワレカス言うつもりはサラサラ無いし、カタチあるモノはいつか傷付いて無くなるモノだし、その傷やヤレも愛したいと思ってるし、そもそも傷が付けられるような保管しか出来ない自らの甲斐性不足もあるんだけれども....、あまりに早過ぎはしないかい?!?!

まぁ、過ちを気に病むことは無くて、ただ認めて次の糧にすれば良い。ソレが大人の特権だもの。
つまりは、ソレを理由に大人の財力を活かしたカスタムをすればイイだけの話だ。

自転車を買った当初は、「ハンドルとシートを換えたいなぁ...。ハンドルはブルホーン、シートは白いのが良いなぁ...。そいで、各部に白いパーツを散りばめるんだ...。ウフフ...。」なんて考えてたけど、こうなったら仕方ない。
フレームパッドから着手開始せねばなりますまぃ。

当初は既製品を購入しようかと思て、色々見てみたんだけど...、


知らん間にこんなサイトを見つけてニンマリ。
完全に目的を見失ったわ...。

まぁ、付け焼き刃的に数を見たトコロで、自転車の知識は全く無いから、どんながイケてるのかはサッパリ...、と言うか、やっぱり無い方がシンプルでカコイイな.....。
が、せっかくなので、ココは開き直ってオンリーワンなモノ作ったるでよ!!!

To be continued...

0 件のコメント:

コメントを投稿