こんばんは、真夜中は別の顔、満恋次郎です。
V.D.Aのサイトで先日のレース結果が公表になったけど、まさかココまでの全データが公表になろうとは思ってもみなんだわ...。
ついついエクセルで集計しちゃいそうになるのは職業病気だけど、他人様のタイムをもってアレコレした結果をココに書くのもアレだから、コレは密かな楽しみにするでな。
なにわともあれ、このBlogで変に結果を隠したりせんで良かった。
実のトコロ、このタイムをココで晒すのも迷ったんだけど、「レース行ってきました。楽しかったdeth!!」ってのもBlogとしてどーなの!?って感じだし、明確に競う相手がいるならまだしも、タイムトライアルに参加して隣のバイクに勝った負けたと騒いでみてもダカラどーしたの?!って感じだったので、恥を忍んで晒した次第。
別に羞恥プレイを楽しんでるワケではないのだよ。
自己満足のオナニッ記であるコトは否めないけどね。
そんなこんなで前置きが長くなってしまったけど、平常心を持って自己マン参戦記を続けるよ。
2回の走行を終え、恐らくキャブセッティングがまだ濃かったのであろうと、ジェットを**番手(再度企業秘密)下げるとともに、シフトタイミングについても考えてみた。
1回目、2回目ともにレブ(具体な回転数は内緒)寸前まで引っ張ってシフトアップしてたのだけど、回せば回すほどイイってもんじゃ無いでしょ!?
よくあるダイナモ測定結果とかでは、レブ寸前で馬力は下がり始めてたりするし...。
てなワケで、3回目は少し早め(具体な回転数は内緒)でシフトアップするコトとしてみた。
実はスムーズにスケジュールが運べば4回走れるかも!?ってコトだったのだけど「今日の走行は3回で終わり。」というコトが公式にアナウンスされ、自然と身もアナルも引き締まる感じ。
せっかくだから!!ってコトでGoodSpeed店主のFXRと走ろうってコトで、列に混じってみたのだけど、4輪が左レーンにオイルを撒いたらしく、右レーンのみを使っての1台ごとのタイムトライアルになってたため、断念で残念。
< 撮影:内緒 >
早々に並んだもんで、3走目だったんだけど、第1走者は金ちゃん。
< 親切なinuさん撮影 >
なんか無駄の無い走りでシビぃわぁ...、なんて思ってたらアッちゅう間にワシの番(当たり前)。
< 親切なinuさん撮影 >
金ちゃんの動画の後だとどーしても見劣り感は否めないな...。
今になって見ると、スタート時の回転もっと高めで良いかな!?なんて思っちゃう。
ただ、みんなは、単独スタートに手こずったみたいだけど、小心者故に牛歩ステージングを心がけているワシは、会心(と思う)のリアクション!!
2回目よりも早い回転の上がりに手応えを感じつつ、前述の通り、少し早めのシフトアップを心がけた結果...、
ぬぁ---------------ッ!!
やっぱり13秒台かぁ....。
若干タイムは縮めているものの、終速は全く一緒というミラクル!!
結果的に精度はF1ドライバー並だぜ....、なんて言うても何の言い訳にも慰めにもならん。
スタートの回転数とかはいつも一緒で繋いでた(つもり)コトを勘案すると、1→2速は早めのシフトアップで、ソレ以降は引っ張った方が良かったってコトなのかな!?
でも、速度を見てみると、201.16mで3回目の方が5km/hちょっと遅いのに、402.33mでは同じ速度まで盛り返してきてんのよね、シフトチェンジのタイミングのせいかもしれんけどマラ不思議だわ。
まぁ、素人の戯言だし、ホントにシフトのタイミングをコントロールしきれていたかも怪しいっちゃ怪しいんだけどね。
12秒台の壁は思ってたより高いけど、高ければ高い壁の方が登った時キギんもっぢぃィィいぃいッっもんな~♪ってミスチルも歌ってるし、事実そうなんだろうな。
というか、よくよく冷静になって結果を見たらば、0→200mは相変わらず8秒台中盤...。
目指せ7秒台なんて言うてた自分が懐かしい...、いや、もちろん志は今も変わらないけど、その壁の高さも知らずに声高らかに叫んでたって事実が少し赤ッ恥。
メインジェットでもう少し薄くしてたら...、点火時期をもう少し早くしてたら...、スタート時の回転をもう少し上げてたら...、HSRじゃなくてドッカンEキャブなら...、疑問点や改善案は数多くあるけど、試合ゴトにタラレバは御法度だし、この遊びを始めたばかりのワシなので、長い目でゆっくり詰めてイこうと思うんだな。
結果云々の客観的(でもないけど...)な日記はコレで終わり。
次回からは、極めて主観的なワシの思いを綴る日記となる予定は未定。
ホントは女子高生じゃなくてOLサンが希望だったのだけど、理想の動画が見つからんかったので、今日はシコ....らない!!
0 件のコメント:
コメントを投稿