20150620

物欲解放

バイクには乗れてないけど、いつもバイクのコト考えているワシだよ。
こんばんは。

で、考えてるだけでは飽き足らず、久々にバイクの部品を買っちゃったYooooh!!!

前々から買おうか買うまいか悩んでたんだけど、物欲ピーク時にポチってみた次第。
ソレがコチラ↓



実は、カウルのスクリーンと悩んだ挙げ句コチラを購入しちゃった。
所謂一つの空燃比計ってヤツですね。

少し前からサンダージェットやらジェッティングなんて言うてたけど、ナニを頼りにしていたかっつーと...、雰囲気?

プラグの焼けなんかも見ていたものの、昔から言われているキツネ色になったコトなんか無いし、「いやいや、ハーレーはちょっと白いくらいが良いんだぜ!!」なんて声も聞くし、「プラグの焼けに惑わされちゃダメ!!フィーリングが一番!!」なんて言われても、どんなのが絶好調なのやら...。
調子が極端に悪い時は分かるけれども...、ねぇ...。

そんなワケで、経験不足を補うにはやはり技術の粋を集めた計測機器で定量的な値を把握するしか無いのねん...。
ソレがワシの血となり、肉となり、タイムが縮まる(願望)のねん。

ちな、ワシが購入出来る価格帯のブツなので、人によっては「そんな安物の精度はハナクソやで!!」と言う人もいるかもしんないけど、某Blog等によると、今は比較的安価(あくまでもすこし前と比べてね。この商品のお値段が安いと思えるほど裕福では無いよ。)でなかなかのブツが入手可能な模様。
前述のBlogを鵜呑みにしたワシは、「メーカーはINNOVATEPLXのどちらかかなぁ...、ドッチにしようかなぁ...。」なんて思ってたんだけども、本屋で某誌を立ち読んでたら、巻頭で特集されてたZの内の何台かに装着されてたので、PLXを採用した次第。

ミーハー根性丸出しなんだけど、巻頭特集車に装着されてるってコトは実績の証だと思うのよねん。


前置きが長くなってしもうたけど、取付は毎度ながらのGoodSpeedさんにてお願いしマンコ。

相変わらずイレギュラーな作業ばかり依頼してしまい申し訳。
このご恩は、レースで良い結果を出すことでお返しするしかないですね...、と自分にプレッシャーをかけてみたり...。

とりあえず、今迄アーだコーだ言うて悩みつつ辿り着いた現状がどんな空燃比を示すのかが見物だわぃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿