20150819

ドラッグ参戦前の戯言

NOCSも終わり、ちょっと更新が滞ってたけど、せっかくのバイクの日(819)だし、更新しちゃうよ。
ブンブン。

少し前に「そーそー!!こーゆータンク欲しいのよ!!」的な感じで着目してたお店のBuellが完成したらしく、色んなサイトで取り上げられてる。
ソレがコチラ↓。




そして、着目すべきはもはやタンクでは無くてカウル!!

CherrySaltと名付けられてるみたいだけど、「Salt」ってのはもちろん塩湖の上を走るのをイメージしてのコトだろうけど、「未塗装で未完成なトコ≒童貞」だから「Cherry」なのかな?

やっぱり、ワシのカウルも未塗装のままでもイイなぁ~。
下手に塗ってケガしたくないしなぁ~。

でも、コレは外装が全部未塗装だから似合ってんのかなぁ~。

そんなコトを考えながら、この画像を見ていたら、普段はこの姿のまま走れないけど、Drag用にこんなカウルをキープするのもイイなぁ~、なんて妄想がムクムクと湧いてきまして、荒い画像加工をしようとしたけど...、断念した。


途中で断念したものの、悪ノリ具合がイイ感じやな...。
コレならば、いつも悩ましいゼッケンの貼り場所に困るコトも無いし、ウィンカーやヘッドライトの保護なんかも関係無くなるし、なにより空気抵抗の減少によりタイムも縮まるかもしれん...、

なんて思いはじめたのだけど、ワシが参戦している「StreetFighterClass」のレギュレーションを思い返してみると...,

『ストリート走行にふさわしい外観を備えていること』

あ、コレはストリート走行にふさわしくない外観だわな。
というコトで残念(?)ながら断念ちゃん。

そんなコト考えながら4日後に迫った久々のドラッグレースへ向けてテンションは上がる一方なのでした。

2 件のコメント:

  1. ドルフィンかダストビンかドラッグカウルと言うのが正解かわかりませんが、むちゃくちゃかっこいいですね。
    ワシはこれでストリート走っとるから、これはストリート走行に相応しいんじゃ!って力押しじゃ通らないですかね?

    返信削除
    返信
    1. ドルフィンカウルって呼び名は聞いたコトあったけど、ダストビンってのは初耳なので調べてみたら、カウル屋さん(http://www.airtech-streamlining.com/vintage/nsusportmax.htm)でもそーゆー名前で売ってのね。
      Qちゃんのおかげで、ワシはまた一段と賢くなれたよ。

      というか、そもそもコレ付けて町中で走る勇気が無いもんで、力押しできんわ。

      削除