20161223

頓挫

前回日記で思わせぶりにチョメチョメなんて書いたもんですから、すっかり性的な想像をされた模様ですが、残念ちゃん。

寒風吹きすさぶ季節にバイクで風俗行くほど勇者ではないのですよ。

行きたかった場所ってのは、垂水にあるバイク用品の老舗の並行輸入屋さんの事務所兼倉庫。

ソコで、実物を見せて頂いたり、試着させて頂いたり、なんならばその場で購入して被って帰っちゃおうって算段でした。

そう、この時点ではBELLstarを買う気マンちんでしたん。





うーん、画像見れば見る程カッコEeeeeeぜ、BELLstar!!!

特に、横からのシルエットが抜群にイカす!!

そう...、シルエットは抜群....。


が、実物を確認させて頂いたトコロ、やたらとデカい!!!

いや、違うな、正確には、L寸以上がやたっらメッタらデカい!!!!


実は、並行輸入屋さんのBlogでも書かれてたし、BELLの公式っぽいアカウントのインスタ画像でも薄々気付いてたんだけど、実物は予想以上。

帽体を多様に取り揃えて頂くのは結構なんだけど、も少し....、もぅ少し大きさを絞るコトは出来なかったの!?!?

ちなみに、この日被ってたワイバーンと較べると、XLで二回りくらいデカい(感覚には個人差があります)。

ホントの本気で買う気だったワシも、この差には躊躇せざるを得ない...。

お店の人からも「このサイズは貴方にはお薦めできない。」と言わしめるほど。

写真を撮ってないので、なんともイメージし難いと思うんだけど、宇宙服のヘルメットのみとか潜水時の金魚鉢みたいなのとかのイメージ。
L寸以上のBELLstarが似合うのは、プロレスラーとか相撲取りしかいないんじゃないかな?

M寸以下ならカッコエェんだけどなぁ...。

Mとか買って内装をゴゾゴゾするコトも思ったんだけど、最新のヘルメットにそんな加工するのは本末転倒以外のナニモノでもないので即却下。

涙涙でその場を後にしたのですけど、そのお店の方は終始新設かつ丁寧で、親身になって相談にノってくれるので、近場の人で人と被るコトがイヤな天の邪鬼な人は相談してみると良いと思いましたよ。

(ワシが紹介するまでもなく有名なお店だと思うけれども...)

そんなこんなで、改めて自らの頭のデカさを恨みつつ賞味期限を過ぎたワイバーンを被っての帰り道はやたらと風切り音が酷かった気がしたのでした....。

日曜日は楽しかったなぁ…。 #スポーツスター #XL1200 #harley #caferacer #motorcycle

満恋次郎さん(@xl1200ss)が投稿した写真 -


おしまぃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿