20170417

ちょい走って異文化に触れて来た

前回日記では、「キャブセッティングだ!!」なんて鼻息荒く綴ったものの、来週にちょっとしたツーリング予定が舞い込んだので、セッティングはそのツーリング後におあずけ。

ただ、pivotのタコちゃんがの動作確認及びゴゾゴゾと色んなパーツの脱着をしたので、その実走テストがてら走ってみた。

「淡路まで走らないか?」みたいなお話も受けてたんですけど、高速でパーツが落ちたら大変なので、近所をウロウロしようと思たら、ご近所で徳島絶版車ミーティングなるものが催されていたので、ちょっくら覗きに行くコトにしたん。

まぁ、↑のリンク先にアクセスして頂いたら分かる通り、ソレ系の集い。
しかも、ソレ系というコトで、警察による検問も実施されているようで、なかなかのハードルなものの、まぁイけるっしょ!?と軽いノリで行ってみたらば、警察官2名に取り囲まれて検査場へご案内される始末。

罪状は反射板(リフレクター)の未着用なんですけど、テールランプが兼用してると言い張って無罪放免。

まぁ、こんなナリのバイクですから、叩けばホコリは限りなくでも出るワケでして、リフレクターはあえての未着用ですよ。
「悪いトコないから排気音を測るぜ!!」なんて言われたらチーンですからね。

そんなワケで、無事会場着。

満恋次郎さん(@xl1200ss)がシェアした投稿 -

したらば、後ろからワシを呼ぶ声。
あ、Mさん!!?。

超奇遇ですね、なんて言いながら、絶版車及びその時代背景等を楽しく解説して頂きましたん。

こんな会場ですから、ゼファーよりもZ系多かったり、至るトコロで2stがパパパパッと煙を吐いてるとか、レアな状況を体感してきたのですけど、流石にあのホモロゲモデルは無いと思たら2台もおったん。



しかも、片方は純正塗装を活かしたイカついリアルフレアが入ってるん。
なんか、RoadRider誌で見たコトある気がするけど、実車かな?



こんなトコでもやっぱり気になるGS1200SS。

満恋次郎さん(@xl1200ss)がシェアした投稿 -

丸目2灯のR1と並でると、単眼の悪さが際立つね。
というか、GS1200SSって、紫色のサス(Quantumよね?)付けてる率がスゴく高い気がするけど、そーゆーモンなのかな?



色々刺激的(意味深)なバイクを拝見したり、出店を冷やかしたりしつつ...、

JOKER'Sってヤンのみかと思てたら写真右のはグースカウル!?!?

全車両OHLINS&ラジアルマウントのBrembo...

美しい継ぎ目だな。素敵んぐ!!

エクストリームなバイク達。キャリパーが圧巻...、

そして、スプロケに脱帽...。

純正ターボにインタークーラー?!それとも...!?

サイドバルブにすら親近感を覚える...。それにしても綺麗なサイドバルブ。
愛媛ナンバーだし、ひょっとしてGreenさんトコの?!って思うくらいまとまってたん。


そいでもって、ワシが一番ビビビビビッビっとキたのがこの2台。


ベースは異なるけど、同じテイストの2台。
カワサキベースでイジってるのは見かけないコトないけどGT750をココまでイジってんの初めて見たん。
並んでたらインパクト抜群。



そんな異文化に触れた一日でしたけど、よくよく考えればワシのバイクだって絶版車なんだから、場違いってコトは無いんだもんね。

あ、そうそう。
pivotのタコちゃんは以前にも増してピカピカ光ってくれたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿