20170424

厄除けツーリング

ワシは無神論者でも無けりゃ、無宗教ってワケでも無いのですけど、あまり宗教的な風習なんかには興味を持って無いのですけど、中部地方に住む古くからの同級生がわざわざ薬王寺まで前厄払いがてらツーリングに来るというので、ノっかってみたん。

で、事前にインカムという文明の利器が送られてきていたので、ツーリング前にヘルメットに装着。

詳しい仕組みはサッパリなんだけど、コレがあればツーリング中にハンドサインや路肩に停車するまでもなく意思の疎通が図れるという優れもの。
動作確認がてら、出発前にiPhoneからBluetooth経由でYouTubeを聞いてみたんだけど、超イイなコレ。

でも、こんなので音楽や深夜ラジオ聞きながらバイク走らせてたら、ただでさえ排気音が五月蠅いバイクなのに、パトカーや白バイのサイレンに気づけなくて、大事に発展しそうな気すらするわ。

そんなこんなでツーリング当日。
待ち合わせ場所に着くと颯爽と友人着。

ちなみに、友人が乗ってるのは、時代を変えたと言っても過言ではないZZ-R1100(D型)。
オーナー曰く思い入れもなく、ワシが背中を押したせいで購入したらしいんだけれども、15年くらい乗ってるんだから、満足してんだろう...、と思いたい(背中を押した責任感)。

300km/h出るバイクは、朝も早から中部地方から飛ばしてきても疲れ知らずらしく、早速目的地へ...




で、帰りにいつものお好み焼き。



そいでもって、スーパーで大野海苔買って中部地方まで帰っていきました=3


彼の疲労具合は知る由もないけど、バビューンと走っれるバイクってやっぱ良いなぁ、などと思ったりした1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿