20170413

メーター補完完了

以前に、pivotのタコメーターのバックライトが切れた件をお伝えしたのですけど、どんな風に直すか決めかねてたのね。

せっかくLEDを交換するならば、今迄と一緒なんてつまんない。いままでの青みがかった光を替えてやろうかな?
いや、でも不器用なワシが慣れない手でハンダを使ってLEDを交換するなんて出来るかしら?

今使ってるのは、今は廃盤になってしまってるバイク用のタコ。
不器用なワシの手でオジャンにしてしまうのは勿体無い...。

んー....、というコトで、pivotのwebサイトを見てみたら、「修理受付」の連絡先が載ってたので、冷やかし半分で電話してみたトコロ、対応がスゴくフランクで、安価でLED交換もしてくれるとのコト。
随分前に廃盤になった商品にも関わらず、有り難いコトです。

というワケで、早速タコを取り外してpivotさんに発送=3



するとどうでしょう!!

月曜夜に発送したらば、日曜に直った物が到着ッ!!!
というか、ホントは2日で出来るとのコトだったのですけど、ワシの都合で日曜受け取りにしたん。
実は、LEDだけじゃなくて、色々と損傷していたので、ハーレーに使用している旨を伝えると、修理の際に強い振動にも耐えうる細工までしていただいてホント感謝。

そして、装着ッ!!!!

タコメーター復活‼︎ #スポーツスター #XL1200 #harley #pivot #plx #active

満恋次郎さん(@xl1200ss)がシェアした投稿 -



まぁ、子供じみているとの声もあるかもだけど、この慣れ親しんだデモ動作がテンションを上げてくれるね。
よくよく見ると、傷ついてたパネルも交換してくれてるっぽくて大満足。

このテンションをそのままに、5月のVDAまでにキャブセッティングだ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿