20201102

久々すぎる日記

半年ぶりにオナニッ日更新しようと思たら、入力様式が変わっててビックリ。

で、なんで更新しようかと思ったかと言うと、久々にスポーツ関連の大物をヤフオクったったから。

なもんで、己への奮起のために某所の宝物庫でホコリを被ってる模様替用部品(予定は未定)をひけらかすよ。

<モリワキモンスターモチーフFRPハーフカウル>


某Blogにてその制作過程が記されてた(yahooブログ終了につき閲覧不可)けど、ZRXを耐久レーサー風にするために作られた一品。

モリワキモンスターをモチーフとしてる至極の一品。


<K100RS純正アルミタンク>


細ければイイ!!小さい方が偉い!!みたいな風潮・流行を受け、今のRZ50タンクを選んでるワケやけど、上記のカウルとはちょっと相性が良くない感じを受け、色々と流用できそなブツを探した結果たどり着いたタンク。

ただ、BMW純正のキャップが糞ダサいから、ココは要改良。

欲を言えば耐久レーサーみたいな2連の給油口になればステキ過ぎると妄想してる。

容量は大きくなるし、アルミ製だから軽量化にも資することができる至極の一品。


<SRX用WMシングルシートカウル>

アッパーカウル、タンクも変わるのにシングルシートカウルだけそのままなんてのはナンセンス。

今の形状でもアリだと思うけど、同じモノはもう売ってないし...、と思い色々と流用できそなブツを探した結果たどり着いたシングルシートカウル。

絶版車の社外品やから、まぁまぁレアと思うし、欲しがってるSRXオーナーさんからしたら「コレを流用するために加工するだと!?」なんて意見もあるだろうけど、そんな声は聞こえない聞こえない。


とりあえず、アルミタンクとシングルシートを並べたらアラ不思議...

車格も性格も違う2台の専用部品だけど、かなりエェ感じやん?

コレに角々したアッパーカウルが似合わないワケない!! ....、とは言うものの、いずれの部品も今のスタイルを改変するものばかり。

でもって、今のロー&ロングなシルエットが似合いそうにないってのは以前も書いた通り。

なもんで、理想形を妄想しながら購入はしたものの、「むむむぅ....、どうしたモンかなぁ...。」と唸ってたんだけど、


<今回購入品>


モザイク加工してもなんとなーく分かっちゃう感じだけど、購入に至ったエトセトラはまた次回に続く...。

0 件のコメント:

コメントを投稿