20110227

ポカポカ陽気に誘われて...

なんだか人様のバイクに跨る写真が人様のブログに載ってしまって申し訳なく感じている今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
ポカポカ陽気だったから、ツーリングなんてシャレ込んでる人も多いのでわ?

そんなワシもポカポカ妖気に誘われて、モンキー通勤したものの、帰る頃にはすっかり寒くなってしまい、後悔しきり。
まぁ、ワシの通勤距離なんて3kmたらずなので、たかが知れておりますがね。

そんな夜分のちょい乗りでも辛く感じたのがこのグローブ。



いや、寒さは全然凌げるのですけど、カワイイモノグラムドクロちゃんが経年劣化でモノすごく醜いコトに...。



もともと、スノーボードのハーフパイプ用(?)みたいなものですから、ナニかを掴むコトを想定して作って無いと思われる脆さ。
まぁ、結構長いコト酷使しているからやむを得ないのかも?

てなワケで、ココんトコ常時グローブのコトばかり考えている。

でも、暖かくなろうとしているこの時期に冬用のグローブなんてサラサラ買う気にもなれないし、夏用のグローブもボロボロやから、夏に標準を合わせたグローブが欲しいところ。

実のトコロ、欲しいカタチはかなり明確にあって、白っぽいパンチングメッシュの革手袋が欲しいのよねん。
かなり前のストバイでオサレなベスパ乗りさんが使ってたのが印象に残ってて、ソレに憧れを抱いてるの。

似たようなのはドコかしらで見るんやけど、「コレだッ!!!」てのが無くてね...。

ただ、もうすぐ冬が終わるので、ボード用のを激安で買うって手もあるんやけど、このグローブの二の舞に終わるのは目に見えてるしなぁ...



....。
て、超とりとめもない日記を書いてしまったのは、達兄ィから「最近日記が少ないぞぇ!!」との叱咤激励を受けたから。

ツーリング日記とか書きたいけど、なかなかxl1200ssに乗れずにいる現状が歯痒いなんて言ってたら、冒頭のリンク先のブログ主が愛媛の某カスタムショップまで走ろうと企んでいるらしく、ちょっくら乗っかかったろうかと思案中。

我こそはと思う猛者募集中。

0 件のコメント:

コメントを投稿