20110921

台風とBirthday

唐突に某ブログで取り上げて頂いて頬が緩んでるワシです。

てか、今年は台風何個来るのよ!?

特に今近づいてる15号ってヤツぁ、ハイスロを延期させちゃうだけじゃなくて、クルクル回り回りやがって、結局コッチ来てるんだからワヤやわぁ...
今も排水が溢れてるのからんけど、台所の排水溝がゴァポゴァポ言うてる。
逆流は勘弁やで。

てか、そんな台風が接近している最中ですけど、ワシは午後から会社を休んで、高松に行ってきましてん。

そう、ウチの嫁ちゃんとBirtdayが同じチバユウスケさん率いるTheBirthdayのLiveに行ってきたDeath。


Liveのカコ良さなんて言うまでもない。
YouTube動画を貼り付けようとしたけど、PVではLiveのカコ良さなんて伝わらないし、Liveの動画を貼り付けても、PCのディスプレイで見るのと生で見るのは違いすぎるので、敢えて貼らないでおくわ。
が、しいて言うならば、Live前まであんましBirthdayに興味の無かった嫁ちゃんが「私、名字チバにする!!」とかワケわかんないコトまで言い出す始末。
頑なまでに観客の(空気を読まない)声援を無視する姿勢、で、一言二言で会場大盛り上がり。
今日のMCは「台風つれてきちゃった」と「さっきうどん食べたよ」の2言だもんね。
楽器やらの演奏のコトはチンプンカンプンなんでナンも言わない(えない)ス。

とりま、また近県に来たら行くコトを誓います。
会社で白い目で見られてもイイ。

まぁ、そんなイカしたなLiveはステキな余韻を残しつつ終わったのですけど、まさかの高松道通行止め!!!

(四国東部にお住まいじゃない方に説明しよう、徳島と高松を結ぶ高速道路は高松道しかないのだ。)

で、高速がダメなら下道で、というコトで国道11号をダラダラ帰ろうかと思たらば、まさかの国道11号通行止め!!!

(四国東部にお住まいじゃない方に説明しよう、徳島と高松を結ぶ直轄国道は国道11号しかないのだ。)

まさかの高松に一泊で未婚時代気分でラブホで一泊!?みたいな事態も想定しましたけど、チャラ男さんが愛用している国道318号で脱☆香川。
晴天時にバイクで走れば気持ちイイ道やけど、真っ暗な中で台風時に走るのは疲れる道だわな、正直あんまし走る道じゃないし。

っちゅうコトで、台風の被害がそんなに大きくならないコトを祈りながら寝るス。


んじゃ、スパコイナィノーチ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿