20110915

便秘後の下痢の苦しさ...

タイトルに意味は無い。
今日のワシの昼過ぎの感情を赤裸々につぶやいただけです。

で、本題。
いよいよ目前に迫ったハイスロですけど、軟弱なバイク乗りであるワシが気になるのは天気。
なんだかちょっと週末は崩れ模様で、その要因は台風だっていうじゃないですか...。
遠く通ってんのに、やっぱり自然のチカラってスゴいすね...。

って、そんな悠長に構えてられない。
とりあえず、日本のお天気情報の最先端であろう気象庁さんにアクセス。
ワシらが土日に通過する都道府県の天気予報を↓コピペしてみた。

------------------------
徳島県(H23/09/15 10:35 発表)
17日 sat:【60】曇時々雨
18日 sun:【40】曇
向こう1週間の四国地方は、前線や南からの湿った空気の影響で曇りや雨の日が多いでしょう。
最高気温は、平年並か平年より高い見込みです。
最低気温は、平年並か平年より高く、かなり高い日があるでしょう。
降水量は、平年より多い見込みです。
------------------------
兵庫県(H23/09/15 10:36 発表)
17日 sat:【60】曇一時雨
18日 sun:【40】曇
向こう一週間の近畿地方は、前線や暖かく湿った気流の影響により雲が広がりやすく、雨の降る日が多いでしょう。
なお、明日(16日)の昼前から17日にかけて、雷を伴った激しい雨が降り、大雨となるおそれがあります。台風第12号による被災地では、新たな土砂災害の発生に警戒して下さい。
最高気温は、期間の中頃までは、平年並か平年より高く、かなり高い所もある見込みです。
最低気温は、平年より高い日が多く、かなり高い所もあるでしょう。
降水量は、平年より多い見込みです。
------------------------
福井県(H23/09/15 10:35 発表)
17日 sat:【40】曇
18日 sun:【40】曇
向こう一週間は、明日(16日)は概ね晴れますが、その後は前線や湿った空気の影響で曇りや雨となるでしょう。
最高気温・最低気温はともに、期間の前半は平年より高く、かなり高い日もありますが、その後は平年並の見込みです。
降水量は、平年並の見込みです。
------------------------

うむむむむ...。
兵庫県の「雷を伴った激しい雨が降り、大雨となる」ってのが非常に気になる...。

そういえば、さぬきも同じようなシチュエーション(あん時は台風が北進、今回は西進なんだけれども)で、降水確率も【60】くらいだった気がする。
実際さぬきの出発前は、徳島では結構雨降ってたんだけどね。

そんな体験と今回のケースを照らし合わせつつ考えると、目的地である福井県は台風から遠いし、徳島でパラパラ降っててもGoGO!!かと楽天的に考えている次第。
とりあえず、雨は降っても気温は高そうやから、裸で合羽を着るという新しい露出狂のスタイルにチャレンジしてみるも良かろう。


で、行くと決まったトコで、迷子にならないための地図なんぞを作ってみた。


コイツをタンクに貼れば、方向音痴のワシでも安心だべ。
そりゃぁ、携帯を活用すれば確実なんだけど、雨で濡れて壊れたらヤダし、走ってる時にいちいち携帯出してらんないしね。

あと、気になるガソリンスタンドもお馴染みの淡路SAと西紀SAってトコにあるらしく、その間100kmも無いので大丈夫ポイよ。
でも、西紀SAは夜22時までらしいので、後発部隊は気を付けて!!


とりま、人見知りのワシは現地でキョロキョロしたりしていると思うけど、石や生卵、精子をかけずに、優しく声をかけて下さい。

んじゃ!!




※追記
この日記は「雨だったら行かない!!」という後ろ向きな日記ではなくて、「雨が降っても行くぜ!!でも、なるべく降らないでね。」という懇願の気持ちを表した日記です。
とりま、達兄ィとは意思統一出来てるんだけど、フム氏とキム氏も同じ気持ちよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿