20111205

フルカウル妄想曲 #05

こんばんわ。
色んなブログで横浜画像が流出しちゃってて、ウヒョウヒョ言いながらネットを見ている今日この頃。
便利な世の中になったモンです。
Vincentにヨダレを垂らしたり、タタキダシのアルミカウルに勃起したり、片肺のナッコーに目を白黒しつつも、一番ワシのハートを持ってイっちゃったのはコレ。



少し前にHOT-DOCK様のブログでチラ見せしてたけど、こうなったんだねぇ...。

てか、HOT-DOCK様って横浜に出展してたの?
HOT-DOCK様はクールブレーカー主催やから、横浜は目の敵なのかと思てたけど、やっぱり大御所は違う。
小市民の発想で申し訳m(_ _)m

ナックルレーサーとはまた違った趣やけど、フレームのラインから言うたらば、ワシの目指す方向はコチラ。
なんにしても、このバイクの大きな画像がドコかに転がってないかしら?
全景はもちろん、カウルのステーやら、メーターの配置とか、見たい部分が多過ぎる。
色んな参考にしたいわぁ~。

って、口だけカウル番長がナニを言ってるのかとお思いでしょ??

実はワシ、「カウル」買っちゃってました。



今までの流れからすると、「見切り発車で個人輸入しちゃえ!!」という流れでしたけど、まさかのヤフオクにてヤマハレーサー風のカウルを購入!!!

個人輸入の送料とか、ヤフオクに出品したライダースの価格とか、自分の満足度等々を天秤にかけよった時に、ヤフオクでこの商品を見つけちゃって、勢い余って落札しちゃった次第。

『「個人輸入♪個人輸入♪ビバ海外♪」なんて言うておきながらヤフオクかぃッ!!?』って話ですけど、個人輸入で、5万も10万も使って、海外からの発送を1ヶ月も半年も待った挙げ句、「アハッ、装着出来ませんでした。」なんて結果になったら泣くに泣けない大失敗。
誰しも失敗は避けたいもんじゃないですか?

その失敗を避けるため、臆病なワシはヤフオクの出品者さんに寸法やらナニやらを質問してたんだけど、「合わしてみてダメだったら返品でもイイですよ。気に入ったら入金して下さい。」なんて優しいお言葉を頂いたので、ノリにノって発送して頂いて、どないぞ装着できそうやから、購入しちゃいました。

余談ですけど、当初欲しかったカウルは『CR750(前に言うてた「ある車種」ってのはCB750)』タイプのカウルだったの。



でも、ワシのタンクはヤマハ製やし、ホンダカウルより、ヤマハカウルっしょ!?



余談ですけど、『CR750』タイプのカウルは国内で商品として取り扱ってるトコがあるみたいなので、興味のある人はググってミソ。ちなみに関東圏だぉ。
もし近畿圏で売ってりゃ、「お店訪問→現物確認→弾みで購入」なんてなってたかもしんないけどね。

ってコトで、カウル買っちゃったら、もう『妄想』なんて言えないので、『フルカウル妄想曲』はコレにて終了。

コレ以降は、カウルを装着するためにカウルと格闘する『フルカウル格闘編』を始めたいトコロだけど、開始時期は未定。

色んな都合が付き次第開始するので、震えて待てッ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿