20111203

雑誌云々

いよいよ明日はホットロッドショーでつね。
前泊で行ってる人は、今頃眠らない街でチョメチョメしたり、ハメハメしたり、ハフハフされたりして満喫してるんだろうなぁ...。

あ、ワシ???

仕事だよ、バカヤロウ。
ハフハフされてぇなぁ...。

で、本題。
少し前、ストバイこそ我が青春みたいなコト書きましたけど、期待していた隔月刊行2号もなんだかピンと来なかったので、10年余って継続していた購買を打ち切ろうかと思っている今日この頃。

最近は惰性で買ってた感じで、記事云々よりも、「この季節はこんな服着てバイク乗るんだ~」的な指標にしかなって無かったしな...。

そんなワシですけど、紙媒体は大好き。
お風呂で半身浴しながらのバイク雑誌見るのが日々の暮らしにおけるオアシスですからね。

なもんで、ストバイを買わないというコトはお風呂で読む本が無い...。

ソコで手に取ったのが、「Sportster Custom Book Vol.4」。



以前、「流行に流されっぱなしのムック本はウンコだ!!」といった旨の日記を書きましたが、この号はなかなか見応えがある。

色んなカスタム屋さんのブログに「同誌の取材が来た。」みたいな日記があったので期待してたら、ソレ以上の記事。
まさか、あの人のバイクまで掲載されているとは...。

まぁ、こんなワシなもんで、リジッドマウントだとかラバーマウントなんて比較はOUTof眼中、興味があるのは同誌中盤の「スポーツスターをカフェレーサーにしよう」みたいな特集。



同コーナーに掲載されている10台弱の内、2台がお知り合い(某SNS上ですけど)だもんな。
(ちなみに、10台弱と書いたけど、コレってカフェなの?無理矢理じゃね?的なバイクもチラホラ。)
嬉しい反面、如何にこのジャンルがマイノリティだか痛感したわ。

某S店でイジったスポーツは、NOCSの際に実車を拝見させて頂いたりしてたので、改めてカコイイなぁ~的な感じ。



某K店でイジったスポーツは掲載されているのも知らなかったし、全容を拝見するのも始めてだったもんで、雑誌をマジマジと見たった。



大きなカウルを付けてるにも関わらず、スンゲぇバランス取れてるのよね。
多分、比較的大きなタンクとシートカウルのせいだと思うんやけど、ステキやわぁ~。
どことなくBMWのRシリーズ的な趣がある。
しかも、このバイクをハングオンしてフルバンクさせちゃうんだから、あの人恐ろしス。

絶賛発売中の雑誌の中身の画像をブログにアップするのは躊躇われたので、モザイクでお茶を濁したけど、興味のある人は本屋さんで立読むなり、amazonでポチるなりしてくれたもれ。

ワシは帰宅後、お風呂で再読するけど、横浜に行ってる皆はお風呂でヌルヌルしてんだろうなぁ...。

0 件のコメント:

コメントを投稿